mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

いちいち出てくる願いを ないがしろにしない

おはようございます☺

さ、寒い~!

昨日に引き続き寒さ継続中。

昨日は寒い寒い言いながら鳥肌立てながら過ごしました。

『洗濯して仕舞った冬物出すと、また洗濯しなくちゃいけないし、今日ぐらい我慢しよ。』

そして今朝。寒い。

寒いとぶるぶる震えながら、洗濯の手間を考える。。

『イカン!もう着よう!ヌクヌクあったか上着出そう!』

厚手の上着出して、厚手のズボンに履き替えて、靴下出して、肌着も一枚重ねる。

『はぁ~あったかい(*''▽'')』

 

はい、これでーす。

またお得意の思考優先・自分後回し回路を実行していましたね。

なんでしたっけ、宇宙の法則では。

『あれこれ考えずに、自分の感情を優先する』でした。

思いっきりあれこれ考えていましたね。

洗濯しなくてはいけないから・・

↑これは理由付け。

本当は?『寒いから暖かい格好したい』。

そう思ったら、真っ先に厚手の上着を着ればいいのです。

小さな望みを叶えたら、めっちゃ幸せ♡

『あったか―――い(*''▽'')』と幸せなエネルギーが出ます。

f:id:mmayuminn:20200521103547j:plain

今この瞬間幸せになることがどれだけ大事かって言ったら、それが一番大事でしょ!っていうくらい大事!

今感じている感情が現実を創るから。

どんな現実を見たいか?どんな人生を歩みたいか?

それはもう決まってる、幸せで心地良くて楽しくて安心した人生。

ね??

じゃあ今その感情になるようにすること!

あったかい上着を羽織ること。

 

こんな小さなことが大事です。

気付いて良かった・・。

小さな積み重ねが後々大きなビッグウェーブとなると思うから🌊

まずは目の前のこと、小さなことから始めます。

コツコツと習慣になるまで。

それから徐々に大きなことになっていく。

 

人の当たり前が自分の当たり前であるとは限らない。

大多数の人が共感していても、自分が共感するとは限らない。

そこは恥ずかしいことでもなんでもないから、自分の好きを変だなんて思わないでほしい。

私は薄めのコーヒーが好きです。

ついでにインスタントでもなんでもいいです。

コーヒーの香りが好きだし、苦みも好き。

ただ薄い方がいい(笑)

なんかかっこ悪いかな??

そう思っていた時もあるけれど、それが好きで飲んでいる☕

こういうね、やっぱりちっさいこと☺

こういう小さいけれど自己否定していることに気付くことが初めの一歩☆

 

気付いたら、そう思っていることを知る。

それだけでいい(*^^*)

『私ってそう思っているんだ。』と認めるだけ。

その積み重ねで自分を知り、本当の気持ちが見えてくるまでになります。

本当の気持ちが本当の望みだから、それを望んだらその現実がきます。