mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

その選択で良いですね?ファイナルアンサー?!

こんにちは☺

緊急事態宣言解除にようやくなりそうな気配です。

公園の遊具のテープも外れるかな・・。

図書館 開くかな。

自粛はいいけれども子供の憩いの場をいち早く封鎖するのはどうだろう・・とモヤモヤしていた自粛期間。

解除の兆しが見えて、いつも通りの風景が見られることに期待しています。

ステイホーム最高と思っていますが、こういったことも感じている自分に気付いたり。

結局は自分軸でしか物事を見られないんだよな、って(。-_-。)👈こんな変な顔になってたり。

 

月並みな言葉ではあるけれど、『人生は選択の連続だ』。

瞬間瞬間を選択して生きている。

今スマホを見るかテレビを見るか、何を食べるか、何を着るか。

すべて小さな選択。

それを無意識に習慣として選んでいる。

で、『この世界は自分の思考でできている』と考えると、今選ぶ小さな選択って大事じゃない?と。

なんとなーく選んでいる選択と、『これがいい!』と選ぶ選択と、同じ選択でもこれからの未来を創る選択だとしたら、どちらの選択をしてみたいと思うだろうか。

選択選択選択洗濯選択・・あれ?☺

f:id:mmayuminn:20200525144626j:plain

瞬間瞬間の選択に惰性ではない、強い意志を持たせてみたら・・!?

自分の人生に責任持てるのだ☺!

『私はこれがいい!』と自分で意識して決めるのだから、その選択を人のせいにはできない。

今までも自分の選択だったのだけれど。

それが親から言われたから・・という理由でも『親から言われたことをすると決めた自分』という選択をしてきた。

そう決めたのは自分で、今まで生きてきた。

ただ、なんとなく無意識に。

人に言われて、とか。あの人がそう言ってたから、とか。

でもそれをすると決めたのは自分。

色々な選択肢がある中で、それを選んだのは自分。

だから今のこの瞬間も、数ある選択肢の中から選んできた結果です。

 

さぁここまで来たらどう思うだろう。

この世界は自分で決められるのだ!と強く感じませんか(*^^*)

私は強く強ーく感じます!

何気ない選択が、この先の未来を創る。

アイスコーヒーにするか、ホットコーヒーにするか、そんな小さな選択が。です!!

もっと意識して選択してみよう♪

どれを選ぶか。

もっと意識してみよう。

選ぶ感情を感じて。

今何飲みたい?アイスコーヒー。

でも、インスタントコーヒー開けちゃってるし、早く飲み切りたいんだよね・・。

といってホットコーヒーを入れようかな、という考えが入ってきます。

ちょっとまったぁ!✋Σ(・ω・ノ)ノ!

待って待って。

何飲みたいんだっけ?アイスコーヒー。

じゃあアイスコーヒー飲みましょ(≧▽≦)

f:id:mmayuminn:20200525144955j:plain

もし、今の人生納得していないのなら今までの選択方法を変えてみよう。

人生綺麗ごとばかりじゃないよ、掃除したくなくても掃除しなきゃ部屋は汚くなるばかりだし、魔法使いじゃないのだからって意見はごもっとも。

でもインスタントコーヒーはすぐ腐らないし、この瞬間を自分の小さな願いを叶える選択にしてみてもいいのではないかい?

この選択が自分の世界を創るのだから✨

ワクワクする選択、自分が本当にしたい選択をしてみよう。

その選択で良いですね??