mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

1人が好き

おはようございます☺

今朝も息子のサッカーを送り出し、母以外の家族は8時になろうとしている今も起きる気配がありません。

何も予定のない休日の朝。

目覚ましなしで好きなだけ寝られる朝。

極上˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

寝ましょ、寝ましょ。

思う存分寝ていましょ。

母ももうひと眠りしようかしら( *´艸`)ムフフ。

けれどリビングに一人でいる時間もまた極上°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

やはりここは一人の時間を堪能することを選択して、さて好きな事しましょうか。

パソコン開く?

コーヒー飲む?

癒しの音楽聞いてストレッチ?

一人だと思うとワクワクが止まらない。

好きな事思いっきりできる時間が最高のひと時だと改めて感じる。

私は1人が好きだな。(*´ω`)

 

最近読んだ本📚

f:id:mmayuminn:20210221080254j:plain

⇧最後の方で『おお~✨』ってなる☺

f:id:mmayuminn:20210221080602j:plain

 

⇧世界は良くなっていると実感できる本。

こんなご時世だからこそ読んでおきたい。

f:id:mmayuminn:20210221081144j:plain

⇧こちらは末っ子小1の本。

一緒に図書館に行って本人が選んだ5冊。

右下の『おばけのアッチ』シリーズは私が子供の頃に読んだことがあり、懐かしい~(*^^*)

 

そういえば読書も1人の時間だな。

ジョギングも1人の時間。

仕事も1人で黙々と作業する工場勤務が一番長く勤めることができた。

どんだけ1人好き(笑)

1人でいても何も寂しくない、1人で対話できるから。

全ての始まりは自分なので、自分といられればヨシ。

そんな風に吹っ切れるようになると、なぜか良い感じ進むから不思議。

きっと肩の力が抜けているからだよね☺

ありのままの自分=一人でいる時の自分

その時間を多く取っていれば、その分現実も良い方に動き出す、ということなのだろうと思う。

 

今日も深呼吸をして『何をしたいか』自分に問いかけながら、心が動く方を選択して過ごしていきます😇