mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

引き寄せの法則 実践してるかも

こんにちは☺

カフェオレをホットにしました☕

寒い雨天です。

f:id:mmayuminn:20200925131936j:plain

一日の始めに瞑想をするととても気持ちが良いです。

1人の時でないと集中できないので、夫も子供もいない時が望ましい。

子供たちは平日学校に行っていますが、夫は平日休みがある不定休な仕事のため、家にいる時間が多いです。

ゆえに私一人の時間が限られる。

平日の一人時間、とっても貴重です✨

コロナ禍により、完全休業状態の仕事。

今は専業主婦です、完全に。

『家で何してんの?』

というママ友に投げかけられる悪気がないであろう質問。

いや、そう思うよね。

私も仕事していた時に、専業主婦、しかも子供が乳飲み子ならまだ分かるけども学校に行っている年齢で、『あーた 一体なにしとるん?』ってなりますもん。

数か月前の私、バリバリ仕事していて仕事お休みの日は昼寝したりテレビ見たりお菓子食べたり、ここぞとばかり身体を休ませ充電していましたから、お休みの日は身体休息日になっていました。

それがコロナで強制自粛。

自分の今後の在り方を見直す機会になりました。

仕事に行くことなく、家で大好きな家族とのんびり過ごす日々は最高に幸せでした。

『こんな風に過ごしたい』と強く願うようになったら・・

今もなおのんびり過ごしています☺

社会が徐々に動き出しているにも関わらず、何故か私の職場は自粛のまま。

大丈夫か職場?💦の心配はありますが、仕事が無いなら仕方ない。

望みのままにのんびり過ごしましょう。

そんな生活が半年ほど続いています。

f:id:mmayuminn:20200925132404j:plain

今の状態は自分が望んたことです。

こうなったらいいな、ということを妄想&瞑想していたらその状態になっています。

これが引き寄せの法則??

もしそうだとしたらこれはすごいぞ( *´艸`)

金銭的に困っていないというのも、凄い。

家でカフェオレ飲んで、PC開いて、好きな本を読んだり瞑想したり、家族との時間をたっぷり取って大事に過ごす。

とにかく好きな事をしまくる人生を送りたい!

と思っていたら、叶っている。

しつこいけど、これって

引き寄せの法則じゃない?( *´艸`)