mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

今辛い人は大丈夫。絶対楽しくなる。

外は太陽が出ているのに暴風雨☔

変なお天気。

それはさておき、さぁ〜参りましょ♪

素敵な一人時間へ〜\(^o^)/

子供たちが学校に行っている間、夫が仕事に行っている間、この一人時間が本当に本当に至福のお時間✨

人生で一番好きな時間かもしれない(´艸`*)

カフェオレ飲んで〜本読んで〜瞑想して〜独りごと言って〜(笑)音楽聞いて〜昼寝して〜♪

ナマケモノもビックリさΣ(・ω・ノ)ノ!

f:id:mmayuminn:20200701132228j:plain

こんなに素晴らしい時間を過ごせるなんて嬉しくて涙が出そうになるくらい幸せです。

そしてこんな風に幸せと感じることができることにも幸せ・・♥

そう、幸せと感じられる気持ちがあることって、とっても大切。

どんなにお金持ちであったとしても幸せを感じる心が無ければ幸せじゃないもんね。

物事を『幸せ・嬉しい・楽しい・面白い・ラッキー☆』と捉えることができる人は人生とっても楽しい(*^^*)

1つの事柄を『損だな』と捉えるか『面白っw』と捉えるかでだいぶ違う。

面白いと捉えるのが難しかったら、『為になったな』と経験できたことに重きを置いて考えてみてもいい👍

全ては自分の為に起きていることだから、すべて良いこと。

『じゃあ何でこんなに辛いの?』

-それはこの先に起こることを思いっきり幸せに感じるためだよ。

f:id:mmayuminn:20200701132412j:plain

今辛い人は大丈夫。絶対楽しくなる。

今お金が無くて困っている人も大丈夫。絶対お金持ちになる。

今苦しい人はこの先に起こる未来を人の何倍もの幸せを堪能できるようになっているから安心していい。

なんで今辛さを体験しているのかって、幸せを体験するためにだよ。

苦しみがあったからこそ乗り越えたときの楽しさはとてつもないものになる。

感謝の心が溢れる毎日を過ごすことができる°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

私が今、この一人時間がこんなにも貴重で愛おしいと感じるのは、忙しく慌ただしい時間を過ごしてきたから。

だから今この時間に感謝することができる✨

幸せな時間を過ごすことができる✨

 

忙しくて大変な時期も捨てたもんじゃないな☺