mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

自分が自分を好きになれば怖いものなんかない

ありのままの自分で生きたい。

ありのままの自分で生きる。

この世界は自分が創造しているから。

一度きりの人生。

この世界で『生ききった!!』と言って死にたい。

生ききるとは?

自分が納得した人生だったということ。

 

日々過ごしていると、目の前のことに追われ、また習慣化されていることに気付かず、物事をこなしています。

意識していない、自分の意識って気にしたことありますか?

一瞬一瞬、本当にとんでもなく色々考えていることに気付きます。

『今・ここに集中するぞ』と思った瞬間から、違うことを考えています。

洗濯物を畳んでいながら、過去の出来事を思い返して、『○○さんはあの時どう思ったかな』『あの時の私の態度はどうだっただろう』と振り返っている自分に気付いたときびっくりします。

また人の目気にしてるわ!Σ(゚Д゚)って。

完全に癖です。

これでも少しは改善されてきているのですが、まだまだですね。

f:id:mmayuminn:20200702102952j:plain

人の目を気にする癖は いまだあるけども、良い方向に考えられるようになっている自信はあります。

一見悪いことに思えることも、これは意味があることだ、と捉えるようになったら悪いことも悪いことではないというか。

冷静に対処できるようになってきました。

この問題は必ず自分にとってプラスになることだ。

そう考えると(そうなのですが)、困った反面ワクワクしてしまう自分がいたり☺

 

全てのことは自分にとって意味があります。

しかもいい意味が。

悪いと思うようなことは『気付いた方がいいよ』というメッセージ。

そう考えると欠点は欠点じゃない。ということになります。

欠点だと決めつけているのは自分です。

人の意見を自分にあてはめて欠点だと思い込んでいることがほとんどです。

欠点って本当に欠点ですか?

f:id:mmayuminn:20200702101804j:plain

面白いことに、自己肯定感を高めると欠点が欠点ではなくなります☺

『それも自分』と欠点を受け入れ、それも含め自分だと認めることができるので、欠点はそのままなのだけど、気にならなくなります。

それどころかチャームポイントになっちゃったりします!😍

例えばですね、『お尻が大きい』←欠点だと思っていたとします。

自己肯定感を高めると、『お尻が大きくてセクシー』に変わります。

『空気が読めず集団行動ができない』←我が道を歩める!(まさにありのままの自分で生きるという最高の状態)

こんな感じ(*^^*)

言い換えているだけじゃない?物事を良い風に言っているだけじゃない?

そうでーす👍

良い方向に考えているだけ☺

いいのそれで。

良い方に捉えることができると気持ちが軽くなるでしょう。

目的はそこです!

自分の気持ちをいかに心地よくするか、自分の都合のいい方向に考えたほうが絶対お得。

気持ちが軽くなると、その波動と同じ未来を創ることができます。

 

自己肯定感を高めると欠点が欠点ではなくなる。

物事を良い方に捉えることができるようになる。

自己肯定感は自分を好きになれば勝手に高まる!