mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

自分が世界を創っている?実験中!

今日も有難いことに穏やかな一日がスタートしています(*^^*)

息子の咳も落ち着いてきて、コロナ疑いのハラハラが無くなりつつあります。

子どもたちも夫も変わりなく、日常を過ごせることに感謝です✨

 

妄想続けています。

無くてはならないものになっています。

妄想・瞑想していると穏やかな気持ちになるので、自分に戻りたいときにもってこいの方法です。

最近は『自分に戻る』ということを意識していて、自分に戻るために呼吸に意識しています。

『今・ここ・自分』を意識して、ありのままの自分でいること。

この世はどれだけ’ありのままの自分’でいられるか。

それが肝なのではないかと感じています。

 

外の意見や視線を気にしない。

全ては内側、自分の中にある。

人それぞれ人生の目的や目標は違うけれど、それを達成する秘訣はズバリ

『ありのままの自分』で生きることができるか。

これにかかっているのではないかと思っているところです(*^^*)

f:id:mmayuminn:20200429120148j:plain

’ありのままの自分で生きる’ということが大事だという結論?に至ったのは妄想・瞑想です。

自分に問いかけたり、自分の願いを妄想したり、それはそれは自由に思考して飛び回ります。心の中・頭の中でね。

妄想・瞑想をしていると自分でも思いがけない考えが浮かんできたり、本当の自分の気持ちに気付いたり、新たな発見がたくさんあります。

自分開拓をしている感じです。

とても面白い(*^^*)

たまに天使や宇宙の世界が見えることもあります。

全部思い込みでしょうか??

まぁそれでもいいのです✌

思い込みであろうが何であろうが、私の人生なので、自分が納得したものが私の世界・全てとなります。

 

ね?そう考えると何でもありでしょう(笑)

なんでもアリなんです(*^^*)

自分の世界は自分で創れるのです。

今までもずっとそうだった。

ただそれは両親だったり周りの意見だったり、それらを取り込んできての世界だったから自分にとって苦しいこともあっただけ。

今は自分が好きなように創って良いと分かったので、自分に都合のいいことだけ取り入れてその世界を創ればいいだけなのです。

f:id:mmayuminn:20200429120206j:plain

その為に私は自分に都合のいい妄想をして、自分が心地良いことだけを選んで生きています。

今はまだそれも実験段階ですが、妄想を始めてコロナが出現、それにより自分が願っていた生活ができているのもまた事実。

これは偶然なのか?それとも自分が創った世界なのか?

それもまた自分次第でどうとでも捉えることができます✨