mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

望んでいることと葛藤

今日も走りました💨

走り始めはキッツ―と後悔するのですが、走り終わった後の爽快感が何とも言えない気持ち良さ✨

病みつき( *´艸`)

あの爽快感を味わいたくて、走り始めの後悔を置いて(忘れたふりをして)走る・・を繰り返しています(笑)

時間がある今でこその楽しみですな♪

パート再開したら休みの日になんでわざわざ疲れることしなきゃなんないの、ってなる。

 

自粛生活、気に入ってます。

パート強制的にお休みだし、PTA活動ないし、人に会わなくていいし。

めんどくさっ!と思っていたことが大々的に『しないでください』って言われちゃってるのだから、表面上は『大変だよねぇ』なんて人に合わせて言ってますけど、腹の底では『ラッキー✌』とニヤけています。

ずっと続かないかなぁ~ととんでもないことを呟いて『ハッ!』と気付く。

これが自分の望んでいる事なんだ。

f:id:mmayuminn:20200428191748j:plain

今の生活が日本中・世界中で続いたら世界が崩壊します🌋

そんなことは重々承知です。

お買い物も、学校も、お出かけも、今まで通り戻ってくれることを望んでいます。

ただし、分かってしまった。コロナで。

本音が見えた。

パート行きたくない。

人付き合いやっぱり無理してる。

 

家族と時々ご近所さんとあとは自分のことだけに構っているだけで私は満足らしい。

全然窮屈とかストレスを感じない。

なんならこの状態がベストだとすら思っている自分がいる。

うーーーん。

気付いてしまったら、どうするべきか。

パート辞める??

生活は?苦しくなるかな?

 

なんでも やりたくないのならやらなくていい、と思っています。

それは仕事も同様で。

まずは気持ちが大事。

しかし、パートをしないとなると、今までの収入分が入ってこなくなる。

それはまずいのではないか?と問う自分がいる。

『やりたくないことはやらなくてもいい』

それは自分の気持ちがすっぱりそう思っているときだけ。

もし、やらないことによって、やらないストレスや心配が生じるのならやった方が良い。

気持ちが大事だから。

 

となると、パートを辞めたい自分と辞めて心配している自分を両てんびんにかけたら、やはり辞めないのがベストなのかしら。。。

ということで、まだGW明けまでパートはお休みなので、この気持ちと向き合って過ごし、宇宙に投げかけ答えが出るのを待とうと思います☺