mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

悩み苦しみも楽しんでみるか?

おはようございます☺

雨です☔

朝ジョグお休みです。

一日身体を休めると次の日の走りが軽快なことが多いので、身体も休むと復活するのだなぁと思っています(*^^*)

毎日継続するのも大事。

たまにお休みするのも大事。

『~しなければならない』をやめて、自分の気分とお天気と相談しながら 朝ジョグを義務にしないで楽しいこととして生活の一部に取り入れるよう心がけています☺

f:id:mmayuminn:20201017090114j:plain

ついつい『~しなければならない』としがちなのです💦

長年の癖ですね(^^;)

身体も心もいつも同じではないのだから、その時の気分で決めればいいのですよね。

一般に‘’体に良い‘’と言われることは継続を求められますが、それだって自分が良いと思えば続ければいいのだし、イマイチと思ったら辞めればいい。

また始めたくなったら再開すればいい。

常に決めるのは自分の心です☺

f:id:mmayuminn:20201017083338j:plain

ご近所さんから頂いたミニゴーヤ&ミニカボチャ🎃

 

只今主婦業に専念しております。

コロナの緊急事態宣言から勤務先がお休みになり、そのままシフトを入れていない状態が現在まで続いています。

パートのお仕事はぼちぼち始まっているのですが、まだ完全に元通りにはなっていないということもありシフトを出していません。

さてどうするか?

このまま辞めるか、またシフトを入れて働き始めるか・・。

心は決まっている✨

今この瞬間を決める。

自分で選択して決める。

どうしたいか、を自分に聞いて決める。

自分の人生を決めるのは私なのだ~👍

f:id:mmayuminn:20201017090803j:plain

まぁね、それでもし自分の選択した先がうまくいかなかったら その時にまた考えます(´∀`*)笑

うまくいかない時は『悩んで成長しなさい』ということだと思っているので、とことん悩めばいいんじゃないかなぁと思うようになりました。

悩んで考えて思考が変わる・・という過程が自分の未来に必要だということ。

それを経験すると更に自分の好きな人生になるよ、ということなんだな(*'▽')

悩み苦しみさえも人生の大事な原石✨

こんなことが??が実は光り輝く宝石だった!というカラクリが人生にはあります☺

面白いねぇ( *´艸`)