mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

専業主婦と働くママ どちらも経験して分かること

おはようございます☺

断捨離が止まりません。

我が家だけ早くも大掃除が始まっているのか?状態のゴミの量です。

末っ子の成長が著しく、服がどんどんサイズアウトしていくのでせっせと入れ替えています👗

リサイクルショップに持って行くものと、廃棄するものと を分別するときは悦に入ります。

それはもう恍惚の極み✨と言えるくらい物が少なくなることに快感を覚えます。

怪しいな(笑)

もっともっとスッキリを私に!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

と追い求めていくと、行き過ぎて家族からヒンシュクを買うのでほどほどにしなければなりません。

ジレンマ。。

f:id:mmayuminn:20201018123220j:plain

只今お仕事お休み中なのでお家のことに100%目を向けることができています。

断捨離もその延長で勤しんでいるという感じ☺

お料理もこの休職期間で好きになってきました。

と同時に腕も上がってきたんでない?なんて自画自賛( *´艸`)

子供の宿題やお手紙、学校の様子、PTA活動に余裕をもって対応する時間と精神があります。

専業主婦楽しんでいます。

f:id:mmayuminn:20201018121328j:plain

ヨーグルト&味噌のぬか床風。

キュウリを漬けて2日・・めっちゃ糠漬け(゚д゚)✨うまっ✨

 

仕事をしているとき、も楽しかった。

大変な職場だけど、あの思い出もこの思い出も結果良かったと。

『ママという私』ではない個人の私としていられる職場も また楽しんでいた。

人間関係を主に学び、働くことで収入を得られる。

時々褒められることも( *´艸`)

仕事の内容はどうあれ、時間給が発生するって凄い事だよな~って改めて思う。

主婦のお仕事、お金は発生しないもんね。

お仕事も専業主婦もそれぞれの立場で学べることがあって、どちらも経験して分かることがあって、

やっぱり人生って経験なのね☆

f:id:mmayuminn:20201018123113j:plain

それを経験したいから今その環境にあるのだということ。

その経験が必要だからその状況になっているということ。

私が今専業主婦に専念できるのは『今それが自分にとって最高な場』であるということなんだな。

だから安心して楽しもうと思う☺

稼ぎがないけれども(笑)

家族の為にご飯を作って、お家を快適にするために掃除して、子供と夫と向き合う時間を大切にして。

それをしている時が幸せだなぁと思えるなら、それは私の正解✨

モヤモヤしたり働きたいと思ったら、もしくは働かざるをえない状況になったら、それは『働きなされ』という合図なので それはもう粛々と受け止めますよ。

その時はまた働くスーパー母ちゃんになりやっす٩( ''ω'' )و