mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

パンツの捨て時

おはようございます☺

今朝 朝ごはんの支度をしながらYouTubeを聞いていたら

『靴を捨てると運気アップ』

というテーマのお話をしていました。

「そろそろ汚れてきたな、まだ履けるか・・?」

と思う靴があったので、「こりゃ捨てな!」

すっぱり手放すことができました☺

 

どうも❛もったいない病❛が癖になっていて、まだ着れる・まだ履ける・まだ持てる・まだ使える・・。

ストックも無いと不安になるので、定番調味料やティッシュペーパーなどの紙類などもストックを切らせません。

そのおかげでコロナでの買い占めに苦しまずに済んだのですが。

また、ハマり症なのでハマったモノのストックが無くなることも我慢ならない。

今はカフェオレにハマっているのでアイスコーヒーが無いとイヤ。

残り少なくなってくるとソワソワ・・

お天気悪くったって『買いに行ってきます!』(笑)

ダッシュ💨

f:id:mmayuminn:20200628113034j:plain

人と一線を画すのではないかと思われる極めつけは『パンツ』。

下着の方のパンツ。

ザ・ショーツ。

これもストック万全。

ここで皆様にお聞きたい。

下着のパンツ、いつ新調しますか?

またはいつ捨てますか?

プリプリの乙女ならいざしらず、下着にデザイン性を一切求めることなく機能性重視。

着け心地重視、お値段重視。

肌が痒くならない綿100%を選ぶもんだから、そりゃもう可愛さ?そんなもんいらないス。

しかも ちょっとヨレヨレが気持ちいい。

そうなるとパンツの捨て時が分からない。

だって履いた分だけ付け心地がいいんだもの。

穴が空いたら名残惜しむなく捨てることができるけども、穴が空くって相当なの。

流石にそこまでは女子のはしくれとしてどうなの?と疑問を持つ自分もいるし。

それに、聞き流すわけにはいかない、

『綺麗な下着をつけると人生上手くいく説』

そう、靴同様、下着も古いものをつけていると運気が下がると言われているんですよね(。-_-。)

この類と同じジャンルに入るのが断捨離と掃除。

❛汚れたもの、不要な物を手放す、スッキリと綺麗に自分と周りを整える✨❛

これ系の説に私は弱い。。

きっと自分の奥深くで❛スッキリ綺麗にしたい❛願望があるからだと思う。

断捨離系の情報が耳に入るたびに何か捨てるきっかけになり、結果本当にスッキリするので有難いきっかけではあります('◇')ゞ

f:id:mmayuminn:20200628113609j:plain

というわけで、『いつまでも古いパンツを履いてはならぬ』の戒めを自分に課すべく捨て時を考えました。

2カ月履いたら捨てる

どうだろう。

まずまず良いんじゃないかね(´艸`*)