mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

お金を払うときの心持ち

娘の靴を買いにスポーツショップに行ってきました!

学校に遊びに、毎日同じ靴を履いている娘。

お気に入りのブランドはアディダス✨

お洒落靴はまだ持っていません☺

欲しいと言いつつ、まだそこまで興味がないのでしょう、もっぱら運動靴です。

雨の日も体育の時も塾にも毎日お世話になっている靴、穴が空きました👟

日曜日 部活お休み、よっしゃ買ったるで〜!

スポーツショップへGO🚙🚙🚙

f:id:mmayuminn:20200705152155j:plain

他のブランドには目もくれずアディダスの棚へまっしぐら。

気に入った靴はラッキーなことにセール品( *´艸`)

なんと親孝行な子よのぅ〜と心でつぶやきながらレジへ。

『7/1からレジ袋有料』一枚10円

ここでもか〜!!!

侮った・・。スーパー・コンビニ・ドラッグストアのみならず・・

スポーツショップも対象だったとは。

そうだよね。

買い物バッグ持参していなかったので、箱で持ち帰りました(笑)

お店の種類に関わらず、お買い物行くときはお買い物バッグを忘れずに。

☆ここで私のように下手こいた〜の方に朗報です☆

有料になったビニール袋ですが、3円〜5円程度なら 個人でビニール袋の束を買うのと変わらない値段らしいので、店先でレジ袋代を支払っても損じゃないみたいですよ(*‘∀‘)

 

レジ袋は家のゴミ箱にセットして有効活用しているので、あると嬉しい♪

個人的な意見でした☺

 

お金を支払うときは感謝の気持ちを込めると、お金の巡りが良くなると言います。

『ありがとう』の気持ちを込めてお金を支払うときに嬉しさの気持ちが出たらとても良いと。

今日はとても良い気持ちで実践できました。

良いものがセールでお得にゲットできたということもあり、余計に感謝の気持ち上乗せ😍

気持ちのいいお買い物でした。

f:id:mmayuminn:20200705152344j:plain

『お金を支払うときも感謝の気持ちで』

ちょっと誤解していたのは、高いものや無理して買うものにも感謝の気持ちを持たなければならない、と思っていたということ。

実際は「ん~高い!」と思っているけれど、「お金を支払うときは感謝しなくては!」と無理して「ありがとう〜」と言って(心の中で)支払っていました。

これ、よくない(-_-;)

上辺だけの「ありがとう」。本音は「たかっ!」「払いたくない」。

宇宙の法則では本音の部分が採用されるので、どんなに「ありがとう」と思いこもうとしても「払いたくない💦」と思っている心の声が採用されます。

そしてその波動が現実になります。

それならば、無理しない。

無理のない範囲で支払えるものを探す。

高くても納得できる支払先にする。

自分が納得できる金額とその金額に見合った商品にお金を支払う。

そうするとお金を払うときに正真正銘の『ありがとう』でお金を出せます。

 

高ければいいってもんじゃない。

大事なのは自分が納得して、大好きなお金を支払えるかどうかってこと。