mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

お金が無い?だってそれを経験したいんでしょ?

おはようございます☀

今朝は息子が朝早くからサッカーの試合があるので、4時起きでおにぎりと朝食の準備をしました🍙

冬の早起きは苦手ですが💦

午前中を有意義に使えるので早起きはやはり良いですね(^^♪

3連休の2日目、今日もどんどん良いことばかり考えて(妄想して)ご機嫌に楽しく過ごします🎵

ワクワクの源

引き寄せの法則やスピリチュアルが好きです♡

スピリチュアルや宇宙の法則の本やYouTubeを聞くだけで気分が上がります⤴

私のウキウキや妄想は完全に宇宙法則の知識を得ることに向かっています➡

そのことを考えたり、「へぇ~そうなんだ!」と驚いたりすることが楽しくて、この世は不思議だらけで不可能が無いという自信に繋がったり、自分の無限の可能性を信じたくなったりします😇

子育ても家事も仕事も、そのおかげで一気に楽しくなりました。

人間関係もだいぶ楽になりました。

あとはお金かな・・(*´∀`*)エヘ♥

f:id:mmayuminn:20200223082200j:plain

お金の引き寄せ~

お金お金💰言うと、それは執着になってしまっているから叶わないとか、そういう見方があるみたいですが。

それと お金が引き寄せられないのは、

≪お金のブロックがあるから≫とも言いますね。

「なるほど~。私のお金のブロックはなんだ?」と、もちろん考えるわけですよ。

・お金を受け取るブロック

・お金を支払うブロック

・お金を悪だと思い込むブロック

・自分の中で制限を設けてしまうブロック など。

お金のブロックには色々あります。

f:id:mmayuminn:20200223082211j:plain

お金のブロックの外し方

①家庭環境によって人それぞれなので、どういったブロックがあるのか自分自身に問いかけて、過去を振り返り(多くは親からの影響)、自分のブロックを探します。

②ブロックを見つけたら、その思い込みを外し、今思いたいお金のイメージを新たに貼り付けます。

③新しい思い込みを貼り付けたら、違和感が無くなるまで何日もイメージし続けると、それが自分の新しい思い込みとなって、当たり前に現実となる・・という仕組みです。

どうでしょうか?お金のブロック見つけられますか??

お金のブロック探し&書き換え作業

私も探しました。

💰「あ、支払うブロックかな?」

⇒支払う とは、お金と引き換えに自分が欲しいものを手に入れられるということ!

お金は無くなっているのではなく、形を変えて私の手元にきているんだ!

好きなものをお金を支払うことで手に入れることができるなんて幸せだなぁ✿

という意識にかえる。

💰「そういえば親がお金は簡単には手に入らない的なことを言っていたな」

⇒お金は簡単に生み出せる。

汗水垂らして働かなくては手に入らないという思い込みを書き換える。

・・このようにブロックを外していきました。

f:id:mmayuminn:20200223082225j:plain

あれ?あれれ??

お金のブロックを外していく過程で、お金のイメージがキラキラしたエネルギーの塊のように変わりました✨

お金って良いよね、好きだな、最高!と、イメージするだけで安心感とワクワクに包まれるようになりました☆彡

黄金色がブワーっと一面に広がる感じもあります💖幸せ・・♥

また、過去を振り返り子供のころのお金との付き合いを思い出してみたところ・・

めっちゃ裕福じゃん!

買うもの我慢したことないし、毎週美味しいもの食べたり出かけたり、欲しいものなんでも買ってもらえてるじゃん!ええええ~(゚д゚)!

そうなのです。私、比較的裕福な家庭に生まれていました。(=_=)

お金のブロックそもそもあまりなかった。

じゃあなんでお金に苦労しているの?

だよね。なんで???

f:id:mmayuminn:20200223082234j:plain

お金のブロック探し、再スタート(>_<)!

で、振り返り作業始め!!

もう一度違う視点でお金と自分の付き合いを振り返ってみよう!

ということで始めました。

親とか環境じゃないと分かったから、違うところに潜んでいる、私のお金のブロック!

どこだ?!どこだ?!どこにいる?!

私のお金のブロックーーーーー!!!!!おーい(゚Д゚)ノ

f:id:mmayuminn:20200223082250j:plain

どこやねん。

見つけた――っ!👁

見つけました・・見つけたよ、やっと。

幼少の頃の私、ドラえもん見ています。

のび太君が「今月もお小遣いピンチだ~( ノД`)シクシク…」と嘆いています。

それを見て 私、

お小遣いピンチって経験してみたい)って思っていたのです!驚愕!(゚д゚)!

ちょいとばかり裕福だったもんで・・お小遣いピンチという感覚を味わったことがなかったのですよね。。

なにそれ?ワクワク♥目がキラーン°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

恐ろしいことに、純真無垢なワタクシそんな風に思ってしまった・・ああああ😱

それと、もう一つ。

お金のブロックがあると思いたかった。

こんな気持ちの私が潜んでいました~。見つけるの苦労したぞ(; ・`д・´)

 

私のお金のブロック、親でも家庭環境でもありませんでした。

自分自身がお金がないという状況を経験してみたかった。

これでした。