mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

トイレットペーパーを撫でてしまいたいくらいの気持ちになるには(笑)

おはようございます☀

今朝は受験生のお子さんを持つママさんから「推薦で合格したよ!」との嬉しい連絡がありました(^^♪

親御さんはホッと一安心です😚

嬉しい連絡

今朝は合格の連絡ともう一つ、嬉しいLINEをもらいました。

昨日お茶したママさんから「いつも楽しそうに子育てしているまゆみんを見て、私も楽しまないと!って思ったよ。ありがとう!」と。

う、嬉しい~( ;∀;)

私はいつもそのママさんから刺激と安心と楽しさをもらっていたので、私もそのママさんに良いものをもたらせることができていたんだなぁ。と思うと嬉しくて。

また、最近はママ達とランチする機会が多く、それも有難いことだなぁと嬉しく思っているところです☺

f:id:mmayuminn:20200201123211j:plain

心地良いことをするだけ

この頃気にして心がけていることは『心地いいことをする・楽しいことを考える・安心するところに身を置く』です。

ほっこりすることが多く起こるのは、このことを心がけているからだと思っています。

ただ自分の気分を良くするだけで、自分の周りの事柄が良い方に向かっていきます。

それは人間関係もお金の循環にも当てはまると思っています。

f:id:mmayuminn:20200201123223j:plain

夫の勤務先から子育ての補助金として2万円の振り込みがありました。

これも予期していないことで、その時思ったのが「あ~良い感じに引き寄せているなぁ」でした。

また、人から様々なものを頂いたり(しかも欲しいなぁと思っていたもの)、そういうことが増えてきます。

このような一見偶然に見える、些細なことに反応して有難いっ✨と思えることが大事だなと感じています。

f:id:mmayuminn:20200201123231j:plain

全ては自分の思考

全ては自分の思考でできているのだとしたら、今目の前にある状況・環境・物・人は自分のために来てくれたもの。

そう考えると自然に、実現してくれている今に感謝をしたくなります。

トイレに入って、ふとそんな感情になる時は突然トイレットペーパーを撫でて、ありがとうね。なんて言っちゃたりしてます。完全に怪しいです(笑)

感謝の気持ちが溢れると、目の前にあるもの全てが有難く感じるのですよ~( ´∀` )

f:id:mmayuminn:20200201123241j:plain

光輝いて見えるトイレットペーパー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

今の世界が自分の思考でできているとしたら、この世界は自分の意識なので堂々としちゃっていいのです。

だって、この世界は自分なのだから。

世界の中心にいてOK!

ひけめ?恥ずかしさ?そんなものは感じなくて良いです!

だってこの世界は自分で作り上げたものなのだから~

あの人も自分、この人も自分。

そう考えると、音痴な歌声も堂々と開けっぴろげ~(≧▽≦)

・・は、まだ恥ずかしい(〃▽〃)

まだ完全にブロックが外れていないですね!

私も気にせず歌を歌えるようになったら一皮むけて更に生きやすくなると思います👼