mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PTAするかしないか、もう決めた?

おはようございます。 志村けんさんがお亡くなりになられましたね。 絶対良くなると思っていたのでショックでした・・。 人が亡くなることについて改めて考えさせられるニュースでした。 連日コロナ情報が報道され、昨夜も小池都知事の会見がありました。 不…

本当に今それを食べたいですか?🍠

おはようございます。 昨日の雪はびっくりしましたが、溶けるのも早く、交通機関に影響なかったのでホッとしています☺ ま、私の場合ほぼ自転車なのだけど(笑) さぁ今日も瞑想したり、手放したり、統合したり、現実を変えたり、体は忙しくないですが思考はフ…

コロナで手に入れた時間を何に使いますか?

おはようございます。 雪が降っています⛄ コロナの影響で、学校・幼稚園がお休みとなり、習い事もお休み。 春休みに突入で緩和されるかと思いきや、週末の外出自粛要請。 このままいくと、入学式も始業式も延期になる可能性があるという。 毎日毎日忙しくし…

人に同調しない生き方

子供の時から、人と感覚がずれていました。 人が怒っている理由が分からない、何故こんなことで怒っているのだろう? 人が楽しんでいることが分からない、何故これが楽しいのだろう? 逆もあり、 自分が楽しんでいることが、人には理解されない。 自分が良い…

変化を楽しむ🌼

職場の人が辞めます。 その人は私のあとに入ってきたにもかかわらず、あっという間に仕事を覚え、性格も良く、職場の人に好かれている人でした。 人望があったので、彼女が辞めると周りの同期が不安になるのではないかと思います。 私も大好きな人でした。 …

自分の欲求はできるだけ満たす!

久しぶりの仕事でした。 気分転換になったけれど、ヘマをしてしまい変な汗が止まらない一日でした 新人の頃はものすっごく怖い先輩方も、最近はめっきり丸くなりまして。 今日のようなヘマぐらいでは目くじら立てません。 それはそれは怖いくらい優しい。 フ…

自分勝手に生きる

今日は臨時収入が多い一日でした。 エイブラハムCDの効果ではないかと思います!(^^)! エイブラハムのCDを聴いて、今までと何が違うかというと、 自分勝手な時間が増えたということ。 人の目を気にせず、自分が楽しければいいや!という思いが多くなってきた…

頑張るより良い結果が出る方法

おはようございます☀ 今朝もエイブラハムの瞑想CDを聞いて癒される朝を迎えております(*^_^*) 結局は自分が心地良くいればいいってこと エイブラハムによると、努力や頑張りは必要なくて、自分が心地よい状態でいればすべて宇宙の計らい(おおもとの自分)によ…

怒りもベストタイミング?!

昨夜、久しぶりに感情が抑えられず、息子を怒ってしまいました。 自分でも戸惑う急な怒り 怒るというより、完全に八つ当たり。 普段ならイラッと程度が、その時はむしゃくしゃしていたのでしょうね、宿題を夜遅くにやり始め、「わからないから教えて。」の息…

人の目を気にすると時間が足りなくなるってさ!

風が強いですね~ 吹き飛ばされないように気つけながらママチャリをすっ飛ばしています 危ないったら(=_=) 穏やかな心が続いています 穏やかな毎日を過ごしています。 すべてはうまくいっているという安心感のもと、過去の私が思い描いていた日々を過ごして…

流れに身を任せつつも、自分に集中せよ♥

おはようございます☀ 週末いかがお過ごしでしょうか(*^^*) コロナでの休校延長せずとのニュースを見てホッとしています。 公園に溢れんばかりの子供たちがいるのを見て、休校の意味とは・・?と悶々としていた気持ちが消化されそうです。 この流れで入学式も…

手放したい衝動を抑えられない!エルメスのバッグとおさらば~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

おはようございます☀ 今日は宇宙元旦と呼ばれる日、3/20です この日を境に色々なことが起こると、宇宙界隈では言われています(*^^*) 楽しみですね~( ´艸`) 宇宙元旦、なにしましょ とりあえず、何かしようかなと。宇宙元旦ですし このような節目があると行…

妄想が現実になってきた今日この頃。

おはようございます☀ 空も心も晴れ晴れと気持ちのいい朝です(*^_^*) エイブラハムの本を勿体付けながらちょびちょびと読み進めているのですが、 楽しくて読み終わるのが勿体ない( *´艸`) そこで感銘した文章があったのでご紹介します☆ ワクワク本『エイブラ…

人間関係が円滑になるとこんなにも楽しいんだね~( ;∀;)✨

人間関係が良すぎる・・ とても人間関係が良くて戸惑っております・・ あまのじゃくな母(私) イベントごとが嫌いです。 PTA活動で行事に携わることがありますが、コロナの影響で軒並みキャンセルになっています。 「子供たちが可哀そうだ。」や「せっかく準…

瞑想で良い人間関係を実現?!

最近 朝の瞑想がとんでもないことになってきてですね・・(;'∀') それに伴い、こちらのブログも段々怪し気になってきて、誰もついてきてくれないのではという危機感を抱いているところです・・。 今朝の瞑想もすごかった 今朝の瞑想では太陽の神様が出てきて…

我慢しないっ😍

おはようございます☀ 今朝も気付きがありました~☺ 人に褒めてもらいたい・認めてもらいたいという欲求って誰でも持っていると思います。 認めてもらいたい欲求が強くなると、それが憎しみや恨みに変わり とても苦しいものになるのは体験済みです。 私は人に…

遅ればせながら、2020年の流れに乗ります⛵

おはようございます☀ 3/20は宇宙のお正月となるみたいですよ~ だからどうってことではないのですが、なにか節目のような感覚があってから宇宙のお正月のことを耳にしたので 少しばかりドキドキワクワクしているのでございます( *´艸`) 2020年何か起こりそ…

瞬間を体感して楽しむ1日にする

おはようございます☺ 今日は寒く、朝から雨ですが私の心はお空と違って晴れ晴れしておりまっす♪ 魔法使いになりたい人必見 なぜかというと・・ それはエイブラハムの本を読んでいるから~(*^^*) ワクワクが止まらなくなる本です。 魔法使いの指南書なんじゃ…

簡単に言うとね、全部自分が答えを知っているということ☺

公園に行ってきました コロナの影響で幼稚園お休み、ずっと家にいてYouTubeかゲームばかりの末っ子。。 母は家でゴロゴロ、テレビもYouTube三昧でも最高なのですが、子供がそればかりだと やはりちょっと心配 かといって私から誘うのも、ねぇ。。だって家に…

ありのままの自分に戻ると決める

おはようございます☀ 良いお天気です(^^) 誰でもみんな存在するだけでOK! 日課の瞑想、今朝もやりました☺ 今の私の人生キーワードは『ありのままの自分で生きる』です。 お金持ちになるという願望を一旦置いての、です。 お金お金お金‥にとりついていた思考…

願いは叶う!・・忘れたころに(笑)

久しぶりの仕事に行ってきました☺ とても楽しかったです!・・なんとまあ! 楽しい楽しい仕事♪・・カナ? 仕事が楽しいって最高じゃありませんか?( *´艸`) 私の職場、面白い人が大勢いるのです。 みなさん個性が強くて、話していると刺激的で毎回驚いたり…

身に付くまで何度も何度も。

おはようございます☺ 今日は久しぶりの仕事、瞑想時間を確保するために早起きしました すべて自分 今目の前にある現実は過去の自分が出していた思考です。 過去の思考が映像となって目の前に映し出されています。 イヤな人は・・過去の自分が出した思考が元…

エイブラハムを読む準備が整った📚

おはようございます☀ 閑散期だった仕事も、明日から通常運転になりそうです。 ずっとお休みだったので、休み癖が・・(^^;) 仕事はきついけれど、職場の人たちが面白いのでちょっと楽しみな明日です♬ hello✋エイブラハム! エイブラハムの本を図書館で借りて…

疲れやすい?エネルギーの方向を見直してみて!

日曜日ですね☕ お休みの方もお仕事の方も、どんな気分で週末をお過ごしでしょうか(*^^*) はぁ~幸せ♡な週末はダラダラ・ボー・・ 予定のない日はパワー充電の日です 週末だからといってお出かけなんぞしません。コロナの影響もありますし。 子供たちが学校お…

瞑想を続けてると普通の主婦でも天使さんと会話ができます👼・・マジか?!

おはようございます!(^^)! 朝の瞑想(妄想)が心地良すぎて、それがしたいがための家族が起きる前の一人の時間を確保するために早起きできているという、好循環を迎えている今日この頃です♬ 気持ち良すぎるよ、瞑想(妄想)♬ 瞑想(妄想)には必ずヒーリング…

占い・信じるも信じないも自分で決めましょ☆

おこんばんは☆ 先週の突然の休校、コロナショックから一週間が経ちました。 三食作らなくては・・や、一人の時間が無くなる・・などヒエー どうなることやらと不安ではありましたが、それなりに☺ 思ったよりは心の平穏を保ち過ごすことができています。 色々…

ありのままの自分!

先日、当たると評判の占い師さんにみてもらったのですが、鑑定後、帰宅してから頭痛が酷くなり・・ あまりの痛さに吐き気も出てきてしまい、頭痛薬飲んで抑えました。。 あれは何だったのだろう・・緊張してたのかな。泣きすぎたか(;'∀') 過去の自分を癒す …

心に刺さった占い師さんの言葉

昨日、占いに行ってきました。 当たると評判の占い師さん 紹介制度でホームページも無い、謎だらけの占い師さんです。 当たると評判らしいのですが、なんせ紹介がないと占ってもらえない。 私は運よく、知人と話の延長でたまたま占いの話になり、紹介しても…

はぁ?!インナーチャイルド?って思ってたのに会えちゃった

おはようございます☀ 今日は5時に起きて瞑想(妄想)しました。 コロナの影響で子供たちが常に家にいるので、日中一人の時間が取れなくなってしまい、妄想時間を確保しようとの試みが早起きです(*^^*) 好き好き♥なことは楽しい 朝早い時間は外も静かで空気も…

妄想して!妄想しまくれば安心な世界に行けるから

おはようございます。 今日は昨日の小春日和とは打って変わって冬に逆戻りの寒い朝です☔ 自由自在の世界を堪能することができる マイブームの瞑想(妄想)。 1人の時間を見つけてはヒーリングの音楽を聴きながら、自分の世界にどっぷり浸かっています(´艸`*…