mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

瞑想を続けてると普通の主婦でも天使さんと会話ができます👼・・マジか?!

おはようございます!(^^)!

朝の瞑想(妄想)が心地良すぎて、それがしたいがための家族が起きる前の一人の時間を確保するために早起きできているという、好循環を迎えている今日この頃です♬

気持ち良すぎるよ、瞑想(妄想)♬

瞑想(妄想)には必ずヒーリング音楽を聴いて、目を閉じて行っています。

1人である、というのが絶対条件です。

ブログを書いているときもそうなのですが、周りに人がいると集中できないので、一人の空間は絶対です。

妄想はどれだけ入り込めるか、が鍵 🔓✨です。

気が散っていたら自分の世界に入り込めないです。

1人の時間を確保したら、ソファに座り、結構いい姿勢で背筋を伸ばしています。

背筋ピーンとな。

始めは寝ながらやっていたのですが、気持ち良くなりすぎて寝てしまうので(笑)

背筋ぴーんの姿勢で、疲れてきたら 背もたれに寄りかかりラクな体勢で続行しています☺

とにかく自分が心地いいと感じるやり方を選択して行っています。

f:id:mmayuminn:20200307105030j:plain

妄想(瞑想)どっちでもいいんだけど。呼び方に迷走してるよね(=_=) は、初めは『ザ・妄想』だったのですが、回数を重ねるようになるとインナーチャイルドを癒せるようになったり、天使さんや高次元の存在達と会話できるようになってきました。

ハイヤーセルフ(本当の自分)と話したりもできるようになってきました。

ええ、ただの主婦です。

f:id:mmayuminn:20200307105041j:plain

普通の主婦は普通ではない?!

子供3人、旦那さんと暮らしている、パートの主婦です。

フッツ―の主婦なんですけれども、こんなことできるようになっちゃいました(*''▽'')

信じられないよねー。

私自身も毎朝妄想していて驚いていますもん。

思い込みかな?思い込みかもね!!

それでもいいんです。とっても心が温かくなるから。現実がどんどん幸せになっているから。

思い込みだろうがそんなのはどうでも良くて、今自分がどう感じるかが私の人生なので、幸せを感じるならそれが本当なのです✿

f:id:mmayuminn:20200307105054j:plain

瞑想の中が本当の世界

現実を生きていると、今目の前にある事は過去の自分の思考であって、ただの映像をリアルに見ているだけ・・なのですが、それを頭で理解しているつもりでも、あまりにもリアルな映像なので時々それが全てだ!と思って入り込んでしまいます。

映像ということを忘れてしまう・・。

そこから本当のことを思い出させてくれるというか、気付いて我に返る作業が妄想(瞑想)になります。

本当の世界はこっちだよー、って手招きされて「あぁそうだった(〃▽〃)テヘ。」と戻れるのが瞑想です。

f:id:mmayuminn:20200307105105j:plain

瞑想では本当の自分が色々なことを教えてくれます。

ここが嫌だったよ、とか。

こっちの方が良いんじゃない?とか。

『この間の占い師の先生に言われたこと、まだ引きずっているの?悪い癖でてるよ!親に言われた時も自分の心を無視して’この人が言っていることだから本当のことに違いない’と思い込む悪い癖。

私は本当はどうしたいの??』とか。

同じことの繰り返しを止めてくれたりもしてくれます。

いつも褒めてニコニコ応援してくれています。

この地球世界で、悩んで頑張っている自分を上から「良いね、頑張っているね」って優しく見守ってくれています。

f:id:mmayuminn:20200307105115j:plain

みーんな見守られている(*^▽^*)

なんとまぁ、力強い存在なんでしょ。

完璧な味方が私たちにはついているようですよ😇

そこに気付くと、天使さんや高次元の存在達と同じ目線になって地球ゲームを楽しめるようになります♬

ワクワクしますよね( *´艸`)

自分と違う色々な意見を持っている人たちがいる中で、自分がワクワクする方を選んで生きる。

自分だけの人生を創ることができるという醍醐味を味わえるのがこの地球です。

周りが自分と違うから楽しい♪

どんどん選択して生きていきましょう、進んでいきましょう!go go🚀🚀🚀