mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

はぁ?!インナーチャイルド?って思ってたのに会えちゃった

おはようございます☀

今日は5時に起きて瞑想(妄想)しました。

コロナの影響で子供たちが常に家にいるので、日中一人の時間が取れなくなってしまい、妄想時間を確保しようとの試みが早起きです(*^^*)

好き好き♥なことは楽しい

朝早い時間は外も静かで空気も澄んでいて特別な時間が流れているような気がします。

朝ランニングしていた時は、早起きが辛くて「よっしゃコノヤロ!」的な感じで気持ちを奮い立たせて起きていましたが(笑)、好きなこと(妄想)をしたくてする早起きは全く辛くありません(´▽`)

好きなことって本当に苦じゃないんだなぁ。

それが好きではない人からみたら、「なんでそんなに頑張れるの?」と思われることも、本人は好きなことだから全く苦にならない。

好きだから続いただけ~🌻っていうのはこういうことなのですね(^^♪

f:id:mmayuminn:20200303080336j:plain

好きを仕事にできたら自分も幸せ♡

働いている人が幸せだからお客さんも幸せ♡

幸せの循環が生まれてみんな幸せ♡

好きを仕事にするのは最高ですね👍

私は宇宙の法則だったり引き寄せだったり、神様だったり、そういうことが大好きで自然に受け止められて信じることができるので、そういったことを仕事にしていきたいと考えています(*^^*)

趣味が高じて仕事になっちゃった!というのが理想です✌

他にも文章を書いたり、家に籠るのが好きだったり、コツコツ一人大好きタイプなので、それを生かして今後の人生を思う存分満喫していく所存です(笑)急になに?!😳

f:id:mmayuminn:20200303080348j:plain

幼少期の自分に突然会った!

今朝 妄想していたら小学生の自分が出てきました。

目がぎらぎらしていて、どこか怯えているような真っ黒な目。

当時の私、露出狂に異様なほど遭遇したり、見知らぬ人に人家のないところでいたずらされそうになったり(未遂におわりました)、いじめられたり、なかなか過酷な幼少期を過ごしていました。

今朝までそのことを意識していなくて、ああいうことがあったな、程度に記憶として残っていたのですが、瞑想中にふと当時の小さくて細く怯えている自分が出てきて。

f:id:mmayuminn:20200303080358j:plain

「あぁ~!頑張ったね!」って抱きしめました。

そんな風に思ったこと一度もなかったのに。急に。

小学生の私も抱きしめられて わんわん泣いてましたよ。私も一緒に泣きました。

怖かったよね、大丈夫だよ、って小さい私が安心できるような言葉がけをたくさんして、手を繋いで歩きました。

私がいるからもう大丈夫。って言ったら、小さい私 笑顔になったんです。

それがもう、何とも言えない幸せでねぇ・・。

辛かったんだなって思いました。

自分のこと全然労わってあげていなかったことに気付きました。

同じように、中学・高校・大学の自分にも会いに行き、褒めて抱きしめてきました。

みんな(私だけど)頑張ってた。

凄く頑張ってたのに、認めていなかったのは私自身だった。

f:id:mmayuminn:20200303080408j:plain

小・中・高・大・社会人、それぞれの自分に会えて良かったですよ😇

凄く頑張っていたから✨

自分ってすごいな!根性あるな!さすがだな!って過去の自分なのに本当にすごいと感じちゃって、褒め称えたもんね🙌

みんな(自分)を笑顔にできて大満足!

やっぱり宇宙は完璧で自分も完璧だった!

f:id:mmayuminn:20200214110337j:plain

気は確かなのか?!

・・ヤバいね??(;・∀・)

そう思うよね??

私だってそう思うもん(;'∀')

インナーチャイルドって何??から入った人です・・。

インナーチャイルドってよくわからんって思っていた人です・・。

突然分かっちゃった💦

会えてしまった。

来るんだね~こういう日が!(゚д゚)!

他人事だと思っているそこのあなた!

来ますよ、その日は突然に!!