mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

心に刺さった占い師さんの言葉

昨日、占いに行ってきました。

当たると評判の占い師さん

紹介制度でホームページも無い、謎だらけの占い師さんです。

当たると評判らしいのですが、なんせ紹介がないと占ってもらえない。

私は運よく、知人と話の延長でたまたま占いの話になり、紹介してもらうことになりました。

f:id:mmayuminn:20200304122353j:plain

占い・・まぁ当たるも八卦当たらぬも八卦ですね。

そんな感じ、軽い感じで、せっかくの機会だし行ってこようと予約したわけです。

普段乗らない電車に乗って一人街に出かける気分はワクワクしました。

前日に何を占ってもらうか箇条書きにしてメモしたり(*^^*)

良いことだけ信じよう~♬

てなノリで、学生時代ぶりの占いでした🔮

グサリ、ズバリの鑑定

実際行ってみた感想は・・、号泣。

鑑定中、終始号泣( ノД`)シクシク…

ズバリ言われて涙が止まらなかった。

軽いノリで🎵だなんてとんでもない!

心の芯をズバーーーッと突かれて、見抜かれ一撃でしたΣ(゚д゚lll)

f:id:mmayuminn:20200304122406j:plain

まずは自分がどれだけ幸せであるか自覚すること。

感謝・感謝と思っていたつもりだったけれど真の感謝ではなかったことを見抜かれました。

思っているだけで行動が伴っていないことも突かれました。

フワフワ夢見る乙女だと・・。

対人関係と親との関係もズバリズバリ指摘されました。

私の知らない私

なにが凄いって、全部無自覚だったことです。

私、そんなつもり無く生きていました。

そこそこ幸せだし、それなりにうまく生きれるようになっていたと思っていたのに。

心の奥底に眠っていた私がどんどん出てくるような感覚。

占いの先生の問いかけに応じるたびに、ボロボロと出るわ出るわ。

涙が止まらない。

ほんとにそう、としか言えない・・。

f:id:mmayuminn:20200304122418j:plain

分かったこと。

私は本音を言う人がこの世に一人もいないってこと。

友達にも夫にも親にも言えてない。←無自覚。

自分を信じていない。

これが対人関係をこじらせている理由。←無自覚。

親との関係が子供の頃のまま今も変わっていない。

親に本音を言ってもいい年。←無自覚。

 

どうやら私は親の刷り込みがあるらしく、それを解消してもいいのだということを言っていました。

それは刷り込みだから、手放しなさいと。

私は親には恵まれていると思っていたので、とても意外でしたが 親の話になった時が一番辛かったです。

内容が濃すぎてあっという間の時間、次回は親と対人関係についてじっくり聞いてみたいと思いました。

f:id:mmayuminn:20200304122429j:plain

動かなきゃね。

なんでも中途半端に投げ出してきた人生。

先生には、勉強しようとして開いた参考書が放り出されたままになっている様子が見えているようで、「全部投げ出しているね」と言われました( ;∀;)図星。

私の孤独な人生(無自覚でしたが確かに生きづらかった)も、自分が自分のことを信じていないからというような事をおっしゃっていましたね。

私が人生楽しい~と思うようになるにはあと10年かかると言われました。

長い~( ;∀;)

『さすがにそれは長いから、まずは何でもいいから資格を取って、その資格を生かした仕事をすること。

自分に達成感を持たせること、自信に繋がるから。

難しいのではなくていいと。

ただし、あなたは普通の人が3か月の勉強で済むことも6か月かかるからね。

怠け者だからね。

半年かけて取得して、まずは一年頑張ってみなさい。』

と、最後は励ましてもらい、「まるで子供をなだめてるもんだよ」と言われました(^-^;

f:id:mmayuminn:20200304122439j:plain

凄く良かったです。

本質を見てくれました。

一番辛いところを分かってくれました。

人生相談かな?と勘違いしてしまうほど。

こんなに人に本当の自分を見られたのは初めてでした。私も知らない自分だった。

一年後、また占ってもらおうと思います。

とにかく言われたことをやってみようかな。

楽しい人生が待っているなら・・☆彡

一昨日瞑想でインナーチャイルドを癒しての昨日の占い。リンクしてるなって思いました。

帰り際に渡された曼陀羅のお守りも、最近フラワーオブライフが気になっていたのでタイムリーだなと。

これも引き寄せですかね😇