mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

今はなりたい自分になれるチャンス!

妄想していますか??( *´艸`)

自粛期間、何するって言ったら妄想するしかないでょ!

ということで、毎日飽きることなく妄想しています。

妄想=引き寄せ

今はなりたい自分になれるチャンスです!

コロナの自粛時間、こんな内観できる時間人生に二度とあるかないかの大チャンスだと思っています!

せっかくのゴールデンウィークどこも行けない・・?

だからこそ内観のチャーンス!

f:id:mmayuminn:20200424165715j:plain

内観して妄想して環境と状況とモノと人に感謝する。

パートお休み、PTAお休み、ママ友お付き合い自粛、煩わしいもの一切ありません(笑)

余計なこと考える案件一切なし!

こんな最高な条件を満たしていることって人生にあったでしょうか?

私はありません。

人生お初です☆

ある意味この自粛生活は贅沢な時間とよんでもいいかもしれません。

自粛やマナー、予防は守ったうえで、与えられた時間をどのように過ごすか。

恐怖に呑まれて過ごすか、幸せなこと考えて過ごすか、好きなことができると行動するか、それは人それぞれ自由に選択できます。

コロナだからといって心まで支配されなくてもいいのです。

心は自由。

心は自分の好きなことで埋め尽くしていいの。

 

宇宙の法則に興味を持ってから運が良くなったと思います。

ラッキー☆ということが多いです。

今回のコロナでもそう。

トイレットペーパー、マスクが売り切れのさなか、我が家にはコロナ以前からケースで購入していた紙類・マスクがあったので、困ることはありませんでした。

お米に関しても同じく。

毎回ケースで買っていたわけではないのですか、今回は運よく。

食材宅配を利用していますが、コロナの影響で注文過多のため、野菜や精肉が欠品となり届かなくなりました。

これはそろそろスーパーに買い出しか?と考えていたところ、タイミング良く食材を頂きます。

f:id:mmayuminn:20200424165704j:plain

やはり全てはうまくいっているのです。

タイミング良いことが重なる・・というのは分かりやすいですが、一見『悪いこと』と思われることでも、それは後から見ると結果オーライになっているはず。

今このタイミングで体験することがベストだよ!って宇宙が与えてくれている事です。

ということは、この自粛生活も必要だから起こっているのですよね。

今しかできないこと、ワクワクすること、したいこと・・何でしょうか?( *´艸`)

私は宇宙の法則の知識をもっと深めて自分のものにすることです。

その中には妄想も空間・モノ・人・環境に感謝✿も含まれています。

 

前々から『もっとたっぷり宇宙の法則を知りたい!』と願っていたので、自粛生活ありがたや!です。

もちろんそれだけではないですよ、コロナ疑いの息子がまだ咳が続いて心配な事もあります。

夫はテレワークとは無縁の職なので、いつも通りの出社で心配です。

そんなこともありますが、それだけに心奪われない。

この時間を大いに有効活用しない手はないのです。