mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

たこ焼きしたよん🐙

毎日どのようにお過ごしですか☺

私は毎日午前中に掃除・用事を済ませ、遅いお昼ご飯を食べて、読書・パソコンを開き、夕ご飯準備・・という、なんとも有難く贅沢な、のんびりした一日を過ごしています。

今日の遅めお昼ご飯、娘の要望でたこ焼きにしました🐙

スーパーへ、たこ焼き粉を買いに行くと、どのメーカーも売り切れ!!

え?!なんで?

どうやらお家時間を楽しく過ごすために、みんなで作れるものが売れているのだとか。

お好み焼きやホットケーキ類も売り切れ店舗があるらしいです。

仕方なく小麦粉で代用。

顆粒出汁入れて、問題なく美味しくできました(*^^*)

なぁ~んだ、小麦粉でも美味しいんじゃん😋

これからはわざわざ買いに行かなくても家にあるものでサッと作れるね♪ということで、コロナでまた一つ発見があったりして✌

f:id:mmayuminn:20200425170550j:plain

いや~それにしても、こうも時間があると妄想のプロになってきますね(笑)

暇さえあれば妄想しているので( *´艸`)

最近は臨場感ありすぎて、どっちが現実か分からなくなるくらいまで来ました。

パッと目を開けると、『あれ?』てな具合に。

なんで○○が無いのだろう?と妄想の世界を現実で探したり。

一瞬ですよ。

あとは、空気や環境・モノ・人に感謝を心がけているせいか?ささやかな幸せを運んでもらうことが多いです✿

 

例えば優しい店員さんに接客してもらったり、見たいと思っていた『天使にラブソングを』が今度テレビで放送されると知ったり( ´∀` )

息子のずっと続いていた咳が治りつつあるとか。

毎日好きなことだけして過ごす一日も、ささやかな幸せ。

・・ささやかどころじゃないですね!

毎日好きなことだけして過ごせるなんて!!!

息子の咳が治りつつあるなんて!

最高にHappyですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

もともと引きこもりLOVEだったので、自粛生活はお得意です( *´艸`)

 

今ある状況をどれだけ楽しめるか。

どこにフォーカスするかで、全く同じ人生でも充実度に天と地の差が出ると思います。