mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

税金10%を気持ちよく払えるようになった事

妄想を毎日しています。

まずは朝イチ☀

家族が起きる前に一人の時間を確保して癒し音楽を聴きながら妄想。

次に夕方。

パソコンを開く前に妄想。

そして寝る前。

全ての片付けを終え、あとは寝るだけ・・の状態で妄想。

このような感じで1日に3回ほどしています(*^^*)

妄想・瞑想?想像・・。

どれも当てはまるような、実に大まか。いい加減?

自分の気持ち良さを重視した幸せ時間です✿

 

さて、妄想の始まりはお金持ちになりたい願望からのスタートだったと記憶しています。

お金があれば人生チョロいだろ!くらい思ってました。

お金さえあれば何でもうまくいくと思っていました。

お金の苦労をしたくなくて、お金を引き寄せるために宇宙の仕組みを知ろうと思ったのがきっかけです。

f:id:mmayuminn:20200426151330j:plain

妄想が毎日の日課になって、お金に対する意識が変化してきました。

それはコロナがとても大きく影響しています。

お金があれば人生上手くいく!と思っていましたが・・、実際お金があってもマスクが買えない・トイレットペーパーが買えない、という事態が発生しました。

こんな時だからこそ、人との関わりが見えてくる・・というのは、『こんな状態だけど大丈夫?』などお互いを思いやる友人がいること。

お金では友人は買えません。

・・お金が全てじゃないんだ。とつくづく感じました。

幸運な事に、我が家にはマスクもトイレットペーパーも備蓄がありましたので困ることはありませんでしたが、友人からのメールや電話には大変励まされました。

 

『豊かな人生』はお金だけではない。

もちろんお金は大事です。あるに越したことありません。

ただ、それだけではないということです。

豊かな人生とは・・

豊かな人間関係

豊かな環境

豊かな心

そして豊かなお金

全てがバランス良く整っていることが『豊かな人生』といえるのではないかという考えに至りました✨

f:id:mmayuminn:20200426151346j:plain

なので今は妄想の中で『お金持ちになる』というイメージではなく、『豊かに潤っている自分』をイメージしています。

まるで自分が豊かさの象徴であるようにイメージして、一人で『ハァ~幸せ』となっています。変態。

豊かさのイメージが変わったことで、もう一点自分の中で変わったことがあります。

それは税金について。

今は特に税金の使い方ついて注目され色々言われています。

私はこの冬、娘がインフルで幻覚症状が出たり、息子のコロナ疑い&骨折があったりと、ヒヤヒヤすることが立て続けに起こり、救急病院や小児科にお世話になることが度々ありました。

病院で診療を受けるたびに、子供だから診療費は無料なんです。

本当に涙が出そうになるくらい有難いことです( ;∀;)✨

日本で良かった、と思いますし、税金がこのように還元されるのだと思うと、税金の在り方に対する意識が変わりました。

お世話になっているから、税金払いますよ~!てな気持ちです。

子供たちの命を助けて下ってありがとうございます!と声高々に感謝したい気持ちでいっぱいです。

ツッコんだ話は分かりませんが、多額の税金を何に使っているのか??という疑問もなくはないですけど💦

 

とにかく妄想し続けて、自分の意識が変わったり目標が変わったりということを認識できることも楽しく、変化のたびに自分の成長を感じるので、我ながら驚いています。

そして今夜もまた瞑想に励むのです(笑)