mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

ヒマ?想像ごっこしてみる?(*^^*)

おはようございます。

週の初め、始まりました☺

先週の金曜日からお休みだった夫も今日は出勤です。

夫婦仲が良いとはいえ、やはりずっと一緒だと気が滅入るものですね😅

いつもは夫がお休みの時にパートのシフトを入れて仕事に行くので、仕事が良い気分転換になっています。

が、先週今週と仕事が無かったので、夫がお休みの日は24時間一緒という・・。

始めは良いのですが、続くと・・ねぇ(笑)

ということで今日は子供は家にいますが、夫がいないのでちょっと清々しい気分♪

言いたいこと言ってるな(^-^;

f:id:mmayuminn:20200413101703j:plain

さて今日も一日、お家で引きこもり。

楽しくやっていきましょ~♬

まずはゆっくり本を読んで、YouTube聞きながら家事をして、録画のテレビを見ます☺

好きなことを思う存分できるので幸せ♡

コロナ前は、そんな時間を無理くり作ってようやく確保していたのですが、今は嫌でも好きな時間を確保できるという変化ぶり。

こんなに変わるものなのですね。

これ幸い、ですよ(*^^*)

コロナでラッキーぐらいに思って好きなように過ごしたいと思います。

現状を憂いることよりも何を今できるかを考えて楽しく動いた方が免疫力アップしてウイルスに負けない体づくりができると思う。

 

さぁ、今週一週間も仕事なし。

大丈夫か、私のパート先Σ(゚д゚lll)

確実に前年度よりも仕事が減っている・・。

仕事がない分、収入も減るのですが。

あまり危機感がありません。

なぜでしょう??

それはここ数日臨時収入が立て続けにあったからです。

お金の振り込みや、物に関しても頂くことが多くて、潤っています✨

それもこれも、宇宙の法則を実践しているからかな、と勝手に思っています(*^^*)

f:id:mmayuminn:20200413101715j:plain

過去に何度も書いているのですが、やはり人はもちろん、環境や物に感謝することが人生をより良くするために大きい事ではないかと思います。

人生をよりよくするには、豊かなエネルギーで満たすこと。

豊かなエネルギーは、お金だけではなくモノや環境・心にも影響を及ぼし、相対的に豊かな波動が自分の周りを流れているような感じで放っています。

・・私の感覚ですけど(笑)

そのイメージを想像し纏っていると、心も豊か 物質も豊かになります。

 

イメージをするだけで自分のイメージ通りのことが現実になるので、お家にいて引きこもり気味で暇つぶしを考えている人におススメです☆

タダだし✌

ワクワク楽しい気分になるのでやってみてちょ( *´艸`)