mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

物と空間を味方に付ける

コロナで相変わらずの自粛生活が続いています。

今日はお天気が悪いとの予報だったので、TSUTAYAでDVDでも借りてホームシアターと行きましょうか♪

と決めて、TSUTAYAに行くことに。

ん?そもそもTSUTAYAやっているのか?

調べたところ、休業している店舗もあれば、時間短縮で営業している店舗と、それぞれでした。

緊急事態宣言が出て、すぐに休業に踏み切ったお店とそうでないお店。

補償をしてくれない政府。

賑わうカフェ。

・・このような状況で見える様々な事情。

f:id:mmayuminn:20200412152828j:plain

批判すればいくらでもできるし、否定にフォーカスするのはたやすいこと。

そんな中でも自分の心だけは穏やかに豊かに保ちたいので、できるだけ明るいことを考えたり、誰に合うわけでもないけれどアクセサリー付けて自己満足に浸ったり、常に幸せを感じる自分でいたいと思っています。

 

実際、家族の中の幸せや美味しいご飯を食べる幸せなど、当たり前だけれど本当に恵まれている環境だと感じて意識することで、コロナと一線を引けている自分がいます。

もちろん消毒したりマスク等買いだめしない、とできることはしたうえで、コロナに惑わされない心を保つことができています。

コロナのお陰というと語弊があるかもしれませんが、当たり前の幸せを痛感できるいい機会だと思います。

 

もともと人と会わなくても平気な私。

家に籠ることも大好きなので、コロナの自粛モードは私にとって快適な環境でもあります(*^^*)

家族としか会わず、あとは好きな時に散歩したり家で思い思いのことをする・・という時間は完全休日モードの時の普段の私の生活そのものです(笑)

なので全く苦になりません。

コロナの不安はありますが、家族と家にいることは幸せを感じます。

f:id:mmayuminn:20200412152839j:plain

この休みを利用して毎分・毎秒・・とまではいきませんが、できるだけ身の回りの人・モノに感謝するということをやっています。

サンクスキャンペーン中です(笑)

モノにもエネルギーがあり、モノや空間に感謝すると、そういったモノたちが味方になってくれるらしいです。

そうすると、とても生きやすくなる。

・・というガッツリ下心ありきのキャンペーンです( *´艸`)

 

下心ありのサンクスキャンペーンですが、早速恩恵ありましたよ♪

今さっきの出来事なのですが、『雨降りそう』と思って洗濯物を取り込んでいた矢先にポツポツ降ってきました☔

そうそう!きっと味方になってくれるってこういう事🎵

下心ありでもなんでもいいのだと思います。

こうやって本人が楽しんでさえいれば天使や宇宙の存在も一緒に笑ってくれている姿が見えるので(*^^*)