mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

自粛生活が快適すぎる!

おはようございます☺

昨夜2時ごろに緊急地震速報が鳴り、ビビッて起きました💦

大きな地震にならなかったので再度寝たのですが、地震がくるときは家族全員が家にいるときがいいなぁなんて地震にあうたびに思います。

今日も家族全員が元気で一緒に過ごせることに感謝です☆

 

自粛生活でつくづく感じる快適な生活。

コロナで不便さはありますが、多くは私の望んでいたことでもあるので

はっきり言って心地よい。

のんびりPC開いて、コーヒー飲んで、家族と多くの時間を過ごせて、面倒なPTA活動もなければママ友と付き合う必要もない。

自分と家族と大好きな家でのんびり。

それはそれは穏やかな生活で、運動不足と感じればジョギングをし、好きなテレビを見、好きな音楽を聴き、好きなものを食べ、好きなものを身に付ける。

好きな人とだけ連絡を取り合い、仕事にも行かず、無理をすることなく、人に合わせる必要もない。

快適すぎるでしょ。

心地良すぎるでしょう。

 

そう、私が望んでいたのはこういう人生。

まさに理想の人生✨

それが奇しくもコロナによって手に入れることになるとは。

何がどうなるのか、全く分からんですな~。。

f:id:mmayuminn:20200506120720j:plain

今朝はあまりの有難さに手を合わせて感謝のお祈りをいたしました(´艸`*)

自然と合掌したくなるほど感謝、感謝です☆

 

スピリチュアルの知識を得ていると、いろんな人が色々なことを言っています。

それぞれ違うことを言っているので混乱しがちですが、そういう時は自分がしっくりくる方法を試してみればいいと思います。

「~さんがこう言っていたから」全部信じるのではなくて、この人のこう言っていることはしっくりくるな、というものを選んで実行するのが一番だと思います。

私は色々なスピリチュアルの方のYouTubeを見ていますが、色々な人の自分がしっくりきたもの、考えをチョイスして取り入れています。

 

全ては自分なので、自分の感覚を信用するのが一番です(*^^*)

占いもそう。

良いところや気になったところだけ信じて、モヤっとしたところは忘れる(笑)

この世に自分と同じ人はただ一人もいません。

ということは自分に合った方法が分かるのは自分だけです。

自分の合った方法とは?

それは感情です。

良いと思ったもの、安心、幸せ、ホッとする、心地よい、楽しい・・そう想ったものだけを取り入れて過ごせばいいのです。

これは今まで「空気を読め」と言われてきた私にはなかなか難しいのですが💦

その意識を塗り替えるために与えられた期間が、この自粛期間だと思っています。

f:id:mmayuminn:20200506120708j:plain

あまりにも小さなコミュニティで過ごしているので、時々「こんなに人付き合いしなくてヤバいんでないか?」と焦る気持ちが出てきて、ママ友にLINEしようとするのですが、思いとどまり。

「いやいやいや、無理してない?人付き合いしなくてはいけないと思っていない?それじゃ今までの自分と変わらないよ。」という心の中のもう一人の自分の声が聞こえてきたので、LINEするのをやめました。

そうだそうだった。

外に求めるのではなくて、大事なのは自分の中だった。

いかに心地よい気分で過ごすか。

大事なのはここだけ。

それを見つけ、身に付けるために、今日も飽きることなく妄想して自分の感情に向き合って過ごします(*^^*)