mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

お家時間を楽しもう~☕

おはようございます☀

今日は夏か??と思うくらい暑いです💦

世の中はGWですね。

ここのところずっと休校&パートお休みなので毎日がお休み気分で、だいぶボケボケであります。。

今日は火曜日だから銀行へ・・と向かって閉まっているのを見て、やっと今日は祭日でGWなのだと気付く有様(^^;)

休みボケですわ~

 

ステイホーム、自粛生活、お家で楽しもうということで、娘の希望で今流行りの『ダルゴナコーヒー』作ってみましたよ(*^^*)

ちょっと前に流行ったチーズハットグも一緒に♪

娘、買い物行って台所に立ち、レシピ調べて、なかなか良い感じ。

私もすこーしだけお手伝いして、とても上手にできました👏

美味しかったです(*^^*)

f:id:mmayuminn:20200505133450j:plain

マジでこのくらい上手にできた☆

自分を褒めることしていますか?

自分に優しくすると、人からも優しく接してもらえるようになります✨

体は労わっていますか?

体に触って話しかけると反応してくれるって知っていますか☺

手っ取り早いダイエット方法でもあります☆

まずは気になるところを触ってあげて、いい形のお尻だね~なんて褒めると、もっといい形のお尻になります♪

 

なりたい自分を想像してその感情を味わうと、自動的にその目標に向かって動くようになります。

例えば「スラッとしたどんな服も着こなせる体形になりたい」と想像してニヤけると、そのような体形になるべく自然と身体が動くようになります。

運動したくなったり、ダイエット情報が入ったり。

 

ラクですね~☆☆

自分がすればいいことは、ただ良い気分でいればいいってことだけ。

究極の答えはそれだけなんです。

でも、半信半疑になったりします。

「そんな簡単だったら苦労しないわ!」と思いますね。

そう思ったら、苦労しないと目標達成できない現実が作られるのです。

ん~単純明快。

だからこそ難しい。

 

頭では分かっているけれど、ちょっと油断すると焦ったり苦労しなきゃいけないという思い込みが出てきて自然と頑張ってしまう自分が出てきます。

その思い込みを書き換えるための自粛期間です。

その為にパートがお休みになっていると私は捉えています。

この贅沢なお休み期間中に、ここぞとばかり思い込みを手放し、ありのままの自分を認め、こうなりたい自分を想像しています。

たくさんのネガティブな思いを認めて手放す。

何度も何度も。

何度も何度も心地良いことをやっています。

緊急宣言、延長で更にその時間を与えられました。