mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

自分の感情が生きる指針

緊急事態宣言、延長のようですね・・。

えーんーちょーうー(+_+)

分からないですよ、分からないのですが・・。

これは良いのか??

ちょっと違うのではないか。

ワイドショーやニュースは煽ることばかり、恐怖心を植え付けるばかりの報道。

コロナの感染者の人数だって、検査数増やせば感染者の数が増えて当たり前。

検査の数が少なければ減って当たり前。

それなのに感染者数の増減に一喜一憂する意味は何なのだろう。

インフルエンザで亡くなる方の方が圧倒的に多いのに、なぜここまで大事にして取り上げるのだろう。

最初の頃は治療薬が無い、未知のウイルスだったから騒ぐのは分かります。

怖かったですし。

しかしここにきて、少しずつですが見えてきたものがあると思うのです。

個人がやるべきことも分かってきた。

 

自粛がだめだと言っているのではないのです。

それって大事なこと。

未知のウイルスとどのように向き合うか、みんな試行錯誤です。

ただ、国会議員の皆さんの国民に対する態度が納得できないことばかり。

消費税は何のため??

日本、好きよ。

こんなに良い国はないと思っているほど日本びいき。

でも、その上に立っている人たちがあまりにも自分勝手すぎると思うのは私だけではないはず。

 

はっきり言って、政治のことは全然分かりません。

分からないけれど今の方向は違うと思う。

で、強く思った。

次の選挙は絶対行こう。と。

f:id:mmayuminn:20200504105019j:plain

目の前に繰り広げられている現実は全て選択可能です。

色々な人がいるのはそのためです。

『この人素敵だな』と羨ましい存在の人がいたら、自分がそうなるチャンスです☆

くっそー。という妬み・嫉妬の思いを抱いてもOKです。

裏を返せば、その嫉妬も自分がそうなりたいという本当の願望に気付くチャンスだからです。

そこに気付いたら、『あ、私はこうなりたいんだ』と認めて、そのようになる未来を設定して決めたら、あとは自動的に叶うので今目の前に起こることを淡々とこなして生きていけばいいのです。

『この人嫌だな』という存在の人がいたら、自分はそうならないと決めるチャンスになります。

 

目の前の現実に現れることは選択可能な宇宙からのギフトなので、どれを選ぶかは自由です(*^^*)

洋服と一緒ですね♪

たくさんある商品の中から、自分が着たい服を選んで買う。

それと同じことです。

選んだ服を着てワクワクしますか?しますね( *´艸`)

そうしたらその日一日いい気分で過ごせます。

そのパワーたるものや、想像を超えて良い波動を出しているので必ず少し先の未来、良いことが起こります。

 

洋服に限らず、今この瞬間もそうです。

ボーっとして心地良いですか?正解です👍

コーヒー飲んで美味しいですか?正解👍

ソファに寝っ転がって一日ゴロゴロ、幸せですか?正解👍

自分が安心して心地良くて幸せで、どんな感情でもいいですがホッとできていればなんでもOKなのです。

今・ここ・私の感情を大事に過ごしてみると、時々ほんの些細なことがキラキラ光って見える瞬間が訪れ、更に幸福な時間が増えます✨