mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

自粛生活で妄想が膨らむばかり(笑)

自粛生活いかがお過ごしでしょうか☺

自粛でも一日一度は外に出て新鮮な空気を吸い、好きな洋服を着てテンション上げています⤴

誰が見ているでもないのだけれど、大切なのは自分の気持ちです。

なによりも自分の気持ちが大事です☆

最近はジョギングをしていて、体がいくらか絞れてきていると実感しているので、洋服も楽しく着こなすことができています♪

やっぱり運動っていいのねぇ。

 

だからといって運動しなければならない!ということではないですよ(*^^*)

~しなければならない、と思ったとたん、それは義務であり楽しさが無くなっていますから。

ジョギング始める数日前の私だって、運動しなくても体は絞れる・筋肉は付くって思っていたし、今も思っているし。

運動しなくても筋肉付ける方法は、

一口30回噛む。

背筋を伸ばす。

これだけでOKです👍

マジです。

実験済みです(*^^*)

腹筋引き締まります。

ただ、どうしても足の筋力は衰えがちになるので、そんなときはバランスボールです。

【送料無料】【2個セット】 選べるカラー バランスクッション エクササイズ 【 バランスディスク バランス クッション バランスボール ダイエット器具 骨盤 クッション ダイエット 骨盤枕ダイエット 骨盤枕 】

価格:2,580円
(2020/5/3 14:17時点)
感想(1667件)

☝このタイプですね。

これに立って乗りながら、テレビ見たり読書すると、足の筋力アップに加え、体感も鍛えられます!

f:id:mmayuminn:20200503143318j:plain

毎日が本当に穏やかに過ぎていきます。。✿✿

コロナ?え?という感覚。

ワイドショーの喧騒とはかけ離れた世界が今ここにあります。

テレビの話は本当なのかな?と疑ってしまうくらいここは穏やかです。

コロナのお陰で自粛生活を送り、家でゆっくり過ごす楽しさを知りました。

家族の大切さを再確認しました。

不便さや心配もあるけれど、やはりこの期間も大事な経験なのだろうなぁと感じずにはいられません。

 

目の前に起こっている現実は、自分の思考なので、もしネガティブなことがあったら、ネガティブな自分の思考を手放せばいいだけの話です。

・・こういうことってその時は理解していても、いざ現実が目の前に繰り広げられると、一気に引き込まれてしまうので目の前のことに精一杯になってしまいます。

現実は思考だ、ということを一瞬で忘れます(笑)

だからこそ今なのです。

今の自粛生活で普段の生活がストップしています。

この今を使って、現実は思考だということを何度も何度も頭に叩き込むのです。

その練習をする大チャンスです☆

そう思って私は今自粛生活、めいっぱい修練を積んでいます(*^^*)