mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

コロナを怖がらない

今日も穏やかな天気です☀

コロナで休校、運動不足の子供を外に連れ出すため連日公園に行っています。

 

公園で遊ぶ子供たちを見て、あぁ幸せだなぁと思わずにはいられません。

桜の木の下で笑顔で遊ぶ我が子。

大きくなったなぁという思いと、ここまで成長したことに感謝と。

途中で仕事帰りのパパも合流して、一緒に遊ぶ夫と子供。

それを見ている私・・。

幸せのなにものでもない!(ーー;)

理想の親子像っての?これのことじゃないか。

 

毎日、なーんにもないのですよ。

しなければならないことが何もない。

イヤイヤやることが何もない。

ほんの少し前に❛こうだったら良いな❜と思っていた通りの時間が流れています。

コロナは予想外ですが。

f:id:mmayuminn:20200409142440j:plain

時間に制限されない

好きなことだけをする

ゆっくりパソコンを開いてコーヒーを飲む

宇宙の法則をこれでもかというぐらいの知識を得る

心地良さ・安心がベースにある(自分の周り)

 

☝これらは、数か月前に早起きして妄想していたことです。

現実になっています。

 

妄想していたことが叶うと、また違う妄想をしたくなります(*^^*)

今は叶っちゃうだろうなぁと思いながら、また新たな妄想をしています。

叶っちゃうのが分かるから、ワクワクが止まりません。

ニヤニヤが止まりません( *´艸`)

 

時間が存分にあるので、今この瞬間をできるだけ感謝する心の余裕があります。

自分にも人にも物にも空間にも感謝です。

食べ物にも感謝です。

 

また、現実を俯瞰的に見ている自分も時々います。

子供たちが楽しそうに話している様子を見て、『私、良い波動出しているな』と思ったり。

とにかく目の前のことは全て自分自身で起こしていることなのだと思うようになりました。

 

コロナのニュースを見て、自分ができること(予防・自粛・買いだめしない)はして、あとは必要以上に怖がらないようにしています。

コロナで得た時間がかけがえのないものになるように、今この瞬間を生きます。