mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

占い・信じるも信じないも自分で決めましょ☆

おこんばんは☆

先週の突然の休校、コロナショックから一週間が経ちました。

三食作らなくては・・や、一人の時間が無くなる・・などヒエー😱💦

どうなることやらと不安ではありましたが、それなりに☺

思ったよりは心の平穏を保ち過ごすことができています。

色々な形の願望実現

普段塾やら部活やらで忙しい子供たちも時間に余裕ができるのと比例して、心にも余裕ができてくるのか、会話が増え、兄弟喧嘩が減り、笑い声が響き渡る家になっています。うるさいくらい・・😅

普段『もう少し休みがあってもいいのになぁ』と思っていたことが、コロナによって実現するという💦

なんとも言えない現象で実現しました💦

f:id:mmayuminn:20200306222408j:plain

占い、どこまで信じる?

さて、先日行った占いによって、親との関係を指摘され 過去の自分を癒すことが必要だと気付き、恒例の妄想(瞑想)でインナーチャイルドを癒すということをしています。

癒すワークを始めて3日目ですが、どんどん心が軽くなるのが分かって日に日に清々しさが増して、効果を感じています✨

必要な気付きを与えてくれた占いの先生に感謝です(*^^*)

・・が、どーにもこーにも腑に落ちないことを言われもしました(=_=)

f:id:mmayuminn:20200306222446j:plain

どんなことかというと、私の今後の人生について、私自身がしたいと思うことを子供が全部やってくれる、という。

例えば、

私:海外に行きたい←子供が留学したり、結婚式挙げたりで海外に行くから便乗すればいいよ、と。

占いの先生曰く、私の希望は全て子供が叶えてくれるから、あなたはそれに乗っかればいいと。

んー、そっか。海外行けるしね、そんなもんか。と納得した・・しかけた・・。

ちっがーーーう!

f:id:mmayuminn:20200306222500j:plain

ちゃぶ台どーん!

 

子供じゃダメでしょ!

私の人生なんだから、私が体験しなくちゃダメでしょ!

子供がやってくれるから満足??いやいやいや・・・満足できないわ~

あと1つ☝

「今の家で子供夫婦と一緒に住むよ。」

えーーーーー"(-""-)"イヤ。

今の家で同居はちょっと狭いんじゃないかな。

無理だな・・というよりイヤだな。

私の理想はこの家を子供夫婦にあげて、自分達夫婦はマンション買って悠々自適な老後を送るのよ~。いいのいいの自分の想像は無限だから好きなように♥

f:id:mmayuminn:20200306222514j:plain

自分で決めちゃおう!

ということで以上の2点は取り入れないことにしました(*''▽'')

どんなに当たると評判の占い師さんでもね、何を信じて信じないかは私が決めていいのですよね。

自分の人生は自分で決めるのですもの。

良いことしか信じない、ワクワクすることだけを信じます(*^^*)

寝る方角は速攻取り入れまして(笑)、夜な夜なベッドの配置換えを行いました🌙