mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

コロナで得た時間はプレゼント🎁

今日も公園~♬

お休みの夫も一緒に、家族みんなで行ったことのない公園へ(*^^*)

初めて行くその公園は閑静な住宅地にあり、小さなお子さん連れの親子が数組いる、小さな公園にしては珍しく賑わった公園でした🌸

 

鉄棒したり、ブランコしたり、鬼ごっこしたり、楽しかった~(≧▽≦)

中でもピカイチ楽しかったのは、『アリの巣観察』🐜

大きなアリの巣の近くに割った飴玉を置いて、アリが飴を運ぶ様子を観察するという、はたから見ても地味な遊び(笑)

アリの体の何倍もある飴の塊を運ぶ様子は、思わず「おぉ~!」と声に出してしまうほどの感動があります✨

f:id:mmayuminn:20200411142643j:plain

コロナ・・、不安や不便があったり、この先がどうなるか分からないですが、こうやって目の前の出来事に感動して楽しむことができて、幸せだなぁと思えることをやっていくことがコロナに負けない自分でできることの1つかな、と思います(*^^*)

 

来週、シフトを出したけれども仕事が無く(^^;)、時間がタンマリありそうです😅

これ幸い!と思うようにして、とにかく目の前のこと、人・モノ、全てに愛と感謝をもって接するように心がける時間にしたいと思います🎵

・・毎回そのように心がけて朝を迎えるのですが、逐一感謝ってものすっごく難しい*1

だからこそ、習慣になるように毎朝めげずに『すべてに感謝!』と宣言して起きる。

繰り返し繰り返し行うことで、習慣化されるまで・・✿

f:id:mmayuminn:20200411142656j:plain

今私自身に時間がたっぷりあるということは、内観したり感謝したり、そういうことを思う存分やってみなさい、と宇宙からのプレゼントなのだと受け取っています🎁

全てはベストタイミングで起こる。

自分が今したいことが、ベストタイミングです。

*1:+_+