mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

疲れやすい?エネルギーの方向を見直してみて!

日曜日ですね☕

お休みの方もお仕事の方も、どんな気分で週末をお過ごしでしょうか(*^^*)

はぁ~幸せ♡な週末はダラダラ・ボー・・

予定のない日はパワー充電の日です🔋

週末だからといってお出かけなんぞしません。コロナの影響もありますし。

子供たちが学校お休みで、私も夫も家でのんびり、家族各々好きなことをしてパワーチャージしている週末です☺

この時間が幸せの なにものでもない・・。

朝から「あぁ~幸せ♡」とつい声に出てしまう始末。

完全に幸せボケ。

f:id:mmayuminn:20200308131915j:plain

以前はこの幸せを幸せと感じてはいけないと自分を戒めていました。

こんなヌクヌクと誰にも関わらないで、友達もいないしダラダラとしていていいのか!?

と聞こえてくるのです。

このぼーっとした時間が許せなかった。

自分もダメだし、当然子供や夫もダメです。

ダラダラ・ボー・・は、断じて許さぬっ!!!

という信じられない鬼婆でした👹

1番心地いい家のはずが、1番居心地悪くさせていたな。

f:id:mmayuminn:20200308131927j:plain

誰の為に?何のために?

常に何かを!

勉強?本?人付き合い?仕事?掃除?

なにか、なにか、なにか・・!

常に何かを、一般的に良いとされていることを自分がしていなくてはならないと思っていました。

そうしなければ誰にも認められない・褒めてもらえない。誰に?誰かに!

こんな感じでいつも自分の外にむかって動いていました。

外にいる誰かに認めてもらいたい、外にいるなにかをしなくては、というように。

で、やっていました。

せかせかと。好きでもないことを、苦痛に顔をゆがめながら、イライラしながら。

結果どうだったか?

最悪。

子供は私を腫れ物を触るように接するし、会話もない。

夫は呆れ顔。

自分が外に何かを求めて、心の声に反して行っていたことは誰に対してもマイナスにしかなっていませんでした。

特に私自身はいつも疲れていました。

f:id:mmayuminn:20200308131940j:plain

怠け者は、楽しんで怠けてしまおう

今の私。

ダラダラ・ボー・・絶賛推奨中♪

自分の好きなことを罪悪感を消してとことんやってみたら、今まで見ていた目の前の景色が突然幸せな色に染まりました🌻シャラララ~ン🎶

ゲーム最高👍スマホいじり最高👍家籠り最高👍昼寝最高👍

今まで子供に怒っていたことが、自分の好きなことを始めた途端 全てOKになっていました。

ん~我ながら単純(笑)

自分の世界を大事にすると、その必要性を大いに感じるので 同じように家族にも好きなことをした方が良い!と思えるものなんですね(*''▽'')

みんな知ってるってか!

f:id:mmayuminn:20200308132003j:plain

私はそういうことも分からなかったのです。

外に外に、常に人の目を気にして、人がどう思うかに全身全霊かけて生きてきたので、私のエネルギーは常に外側に放出されていました。

どんなに美味しい栄養豊富な食べ物を食べようとも、たくさん睡眠をとろうとも、運動していようとも、常に疲れていたのは外にエネルギーを使っていたから。

私の中は空っぽでした。

どうりで疲れるわけだ。。。

トイレ掃除しただけで疲れていました。

f:id:mmayuminn:20200308132016j:plain

エネルギーの取扱説明書

エネルギーは自分に使いましょう。

外の意見や目は気にしない。

気にした時にプシューッとエネルギー漏れが発生していることに気付くこと。

気付けたら、自分の内に意識を持っていって、自分がどうしたいか・なにを選択したいのか、自分に聞いてみる。

もし分からなければ、ワクワクする方を選択すること。

そうするとエネルギー漏れ防ぐことができ、自分のために100%エネルギーを使うことができます💪

自分の為に物事を選択すると、自分のことを大切にできて自己肯定感が上がり、存在自体が完璧な『ありのままの自分』で生きることができるんだーっ✨