mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

簡単に言うとね、全部自分が答えを知っているということ☺

公園に行ってきました🌳

コロナの影響で幼稚園お休み、ずっと家にいてYouTubeかゲームばかりの末っ子。。

母は家でゴロゴロ、テレビもYouTube三昧でも最高なのですが、子供がそればかりだと やはりちょっと心配💦

かといって私から誘うのも、ねぇ。。だって家にいたいから(^-^;

外で運動させたいけどどうしようっかな~と思っていた矢先、末っ子が「公園行きたい!」と言ってくれました😅

言われたら行くか!ということでやっとの公園でした。なにをウダウダと言っとるんか。

f:id:mmayuminn:20200313170939j:plain

公園、気持ち良かった~🌸

学校お休みで、小学生がわんさか!

学校お休みの意味があるのでしょうか‥(^^;)

まぁ、みんな楽しそうだし公園で思いっきり遊んでいて、コロナの不穏な雰囲気を微塵も感じさせない、穏やかな心地よさが充満していたのでヨシとしましょうか!

日課となっている瞑想

最近は瞑想からの妄想が朝の日課です。

瞑想(妄想)中に突然出てくる、色々なメッセージ。

自分の気持ちなのだけれど、自分でも気づかなかったことに気付かされるというか、なんとも言えない 本当に不思議な現象が起こります。

私の思いなのだけれど、自分でも気づかなかったことが判明するのです。

答えが出る感じ。

「あぁ!そういう事か!」って、宇宙の仕組みが分かる感覚。

普通の主婦なんですけど。

普通の主婦でもこんな体験ができるようになるんですね、って他人事のように驚いたりして😁

f:id:mmayuminn:20200313170949j:plain

今、良く降りてくるメッセージは、’降りてくるメッセージ’なんて言っちゃたりして、いっちょ前のこと言ってみたり( *´艸`) 「ありのままの自分でいる」ということ。

とても強いメッセージで、これが全ての私のテーマなのではないかと感じているところです。

ありのままの自分は最強で完璧です。

ありのままで生きれば、物も人も世界そのものが天国のように自分の好きなものに溢れている世界になります。

なぜそうなるのかと言うと、そうなるからです(笑) まぁ!なんてガサツな答えなんでしょ。

色々なことが重なり合って、この答えが瞑想中に出てきたので、なぜかという理由を述べるととてつもなく長いことになってしまうので( ´∀` )、簡単に答えだけ言うとありのままの自分でいればOK の一言に尽きます👍

ありのまま、ありのままって、言いすぎじゃね(=_=)

f:id:mmayuminn:20200313171001j:plain

宇宙はとっても寛大

では、100歩譲って『ありのままの自分でいればOK』ということを受け入れたとしましょう。

その後ですよ。ありのままの自分って何??ってこと。

そもそもそれが分からない。

そういう人多いと思います。

私もそうです。

ありのままの自分って、何?

今までの人生、自分の気持ちに反して おべっか使ったり、強がって見せたり無理していた。・・それが本当の自分から遠ざかった行為だったとしても、それも自分なのですよね。

そういう無理して笑っていた自分も、自分なのです。

ある意味 そういう行動を取った自分もありのままの自分になるのではないか?

という疑問にぶつかり、分かりました。

ありのままの自分って、全部自分じゃんって。

 

そうなんですよ!

それもこれもひっくるめて『ありのままの自分』なんです。

だから過去の自分もモヤモヤした行動を取った自分も全てOK!ということになるのです🙆‍♀️

だから安心して心地よさだけに注視して過ごせば、自分の願い通りの世界になります。

究極は’全てうまくいっている’から、焦ったり頑張ったりしなくていいよ~ってことになります。

f:id:mmayuminn:20200313171025j:plain

自分が全ての答えを知っている

それでも「そんなことでいいの?何か行動を起こした方が良いんじゃないの?」と思う人は行動した方が良いです。

その方が安心した気持ちになるから(*^^*)

私の場合は『インフルエンザにかからないと思っていればインフルエンザにならない』と分かってはいるけれど、予防接種を受けないことでハラハラしてしまう気持ちが強くなってしまうのでインフルの予防接種を受けます。

ハラハラした気持ちより、安心した気持ちを優先します。

f:id:mmayuminn:20200313171033j:plain

スピリチュアルになんでもかんでも当てはめて、がんじがらめになって苦しくなるようなら辞めたほうが良いです。

全ては自分の気持ち次第で行動する。

『ありのままの自分』を認めて何もしなくていいという安心感があるなら何もしないで宇宙に身をゆだねるのが◎

そう思えないなら、自分の気持ちが安心する行動を起こすのが◎

全ての答えは自分の心にあります(*^^*)