mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

全身全霊でこの瞬間を生きてみる

おはようございます☺

寒くなってきました。

皆さま体調崩さぬようお気をつけくださいませね。

今朝は珍しく5時前に起きることができました。

せっかくの早起き、瞑想しました☺

ノートに目標を書いたり、今感じていることを誰にも(もはや自分にも)読むことのできない乱雑な字でバババーッと書いたりもして、朝の静かな時間を過ごすことができました。

瞑想やノートに想いを書いていると、今いる自分の状態は少し前の自分が希望していた状態だということに気付きます。

やはり自分の願いは叶います。

『そうなる』と決めたら叶うのだな〜としみじみ思いました。

特別なことではなく、みんな同じで 思えばそうなる。

ということで自分用の覚書として『秘伝のマニュアル』的な感じで記しておこうと思います☺

f:id:mmayuminn:20201015122418j:plain

なんにせよ、とりあえず大事なのは自分。

自分がこの世界を創っているので、何をおいても自分第一に考えることが大事。

人の気持ちなんてのは、自分の気持ちを愛でてから気にするべし

まずは自分の気持ちを一番に聞く。

 

人の体調を気にする前に、まずは自分の身体に気を遣うべし。

疲れたら休む、お腹が空いたら食べる、したくなかったらしない、したかったらする、眠かったら寝る。

・・を心がける。

『今の状況でそれはできないよ。』ということももちろんあるので、できる範囲で。

というか、実際にしなくても’’自分が一番!’’という気持ちがあれば大丈夫。

 

むやみやたらに行動しなくても良い。

苦痛を伴う努力はしなくてもいい。

必ず動きたくなる時が来るのでその時がくるまで自分の好きな事をやっていたらいい。

 

目の前の現実が自分の思考である。

自分の考えや気持ちが分からなかったら目の前の現実を見れば分かる。

その中で『嫌だな』と思ったものは自分には不要なものなので『私はこっちの方が好き』と思考を変える。

するとそれがOKな現実がやってくる。

f:id:mmayuminn:20201015122804j:plain

もし周りの全ての人間が自分を甘やかす人だったら。

何がしたい?何をする?

私の意見に全て賛成してくれて、褒めてくれて、尊敬してくれる人達だったら。

何をしますか?

何をするにも褒めてもらえたら、人目・時間・状況関係なく なんでも自由にやってみたくなるのではないかな。

パッと頭に浮かんだことが今自分がやりたいこと。

自分がやりたいこと=輝けること✨

 

自分と対話をして自分を優先に考えて行動する。

『こっちのほうが良いな』の感覚を大事に瞬間瞬間を、責任をもって生きる。

自分の人生は自分の責任。

今生きている瞬間を全身全霊で満喫する。