mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

『食欲・読書・運動の秋』を満喫

おはようございます☺

曇り予報が外れて晴天が広がりました☀

秋の匂い、秋の空気、気持ちがいいです(*^^*)

秋の味覚にハマっている二品

f:id:mmayuminn:20201016143150j:plain

茹で里芋はお塩で頂きます😋

サツマイモは大学芋風。

最近パルシステムの野菜BOXに必ず入っている里芋とサツマイモ。

去年はどうやって食べるか試行錯誤しながら消費していたのですが、今年は異例の大ヒット商品(笑)が食卓に上がるようになりました♬

これは子供たち、手が伸びる伸びる( *´艸`)

嬉しくて毎週出している母です。

飽きるまで出し続けてみよう〜♬

 

寒くなってきてから大活躍の相棒✨

f:id:mmayuminn:20201016143917j:plain

レッグウォーマー\(^o^)/

ふくらはぎ&足首が温かい。。

足指が出るので解放感があり、蒸れはナシ。

突然のお風呂掃除でも(笑)足裏をめくりあげればいいだけなので、寒さ軽減👍

秋~冬にかけて なくてはならないグッズです。

ゴム部分がしっかりしているものの方がズレなくて良か☺

 

今週読んだ本📚

f:id:mmayuminn:20201016144607j:plain

『蜂蜜と遠雷』のスピンオフなので、先に『蜂蜜と遠雷』を読んでからの方が楽しく読めると思います(*^^*)

とは言いつつも、『蜂蜜と遠雷』をだいぶ前に読んだ私は殆ど内容を忘れてしまって、なんとなく思い出しながらの読了でした。(*´∀`*)エヘ。

それでも世界観が素敵なので楽しく読み終えましたけども( *´艸`)

 

朝ジョグがますます気持ちのいい季節です。

秋は最高です♬

早朝は寒いくらいですが、シンとした静けさと寒さが心地良く。

かといって寒すぎるわけでもなく。

朝ジョグ最高っ👍✨

朝焼けを拝みながら自分の身体に向き合い走る贅沢な時間。

『あ〜気持ちがいい。』とつい独り言。

走るスピードに拘っていないので、無理のないペースで走っているのが気持ち良さに繋がっているのだと思います☺

最近は足の運び方に気をつけるようにしているせいか、少し筋肉がついて引き締まった感があります👣

目に見えて変化があるとますます楽しくなって・・こりゃもうやめられませんなぁ( *´艸`)

 

食欲の秋、読書の秋、運動の秋。

気付けば秋を満喫しているじゃないの♬

さて、今日のオヤツは何を食べようかな〜😋

あらら。

どうしても食欲の比率が高くなってしまうね(´∀`*)ウフフ