mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

パンは魚焼きグリル、お餅はフライパンで焼いてます

おはようございます☺

朝ジョグ行き、帰ってきたら泣いていた末っ子。

『起きたらママがいなかった😢』

・・あ〜やっちまった。

まだ寂しいのか。

ごめんね、と涙の再会の寸劇で一日スタートです(笑)

f:id:mmayuminn:20201012105505j:plain

お家にトースターありますでしょうか☺

我が家はありません。

パン焼くのはどうしているの?

魚焼きグリルで焼きます(。-`ω-)キラーン☆

※火加減は上下とも1番弱火で設定。

パンだけでなく、冷凍のから揚げ・かき揚げ、焼きおにぎり、なんでもかんでも魚焼きグリルを使用します。

焼き色を付けたいとき、パリッとさせたいものは魚焼きグリルです🐟

網を洗うの面倒じゃない?

アルミホイルを敷くので網洗い不要です(。-`ω-)キラーン☆

アルミホイルってくっつくよね?

これくっつきません⇩(。-`ω-)キラーン☆

f:id:mmayuminn:20201012101604j:plain

ハンバーグだって焼けちゃう☆

洗い物ナシ、アルミホイルをクルクルッポイ!でおしまい♪

なんなら何回も再利用してるけどね、アルミホイル( *´艸`)

大活躍の魚焼きグリルです✨

 

お餅はどうしているの?←ねぇさっきから誰なの?

来たか〜その質問!

待ってました〜!(^^)!

待ってたの?

フライパンで焼きます(。-`ω-)キラーン☆

オーブンシート敷いて、蓋をして弱火。

少し膨らんできたら出来上がり。

ひっくり返す手間もナシ♪

f:id:mmayuminn:20201012110049j:plain

焼きそばはどう作っているの?←急にその質問なに?

炒めません(。-`ω-)キラーン☆

油をひいたフライパンに野菜・肉を入れて麺を投入。

弱火にして蓋をしてほっとくだけ。

水入れません。

お野菜の水分で充分麺がふっくらします。

肉・野菜に火が通ったらかき混ぜて焼きそばソースを投入〜完成!

名付けてほっとけフライパン料理☆

f:id:mmayuminn:20201012110121j:plain

ポイントは全て弱火!です。


どうでしょうか?

いかに手間を省くことに情熱を注いでいるかが窺い知れますでしょう(笑)

良ければご参考に〜(´∀`*)ウフフ

f:id:mmayuminn:20201012110247j:plain

その情熱を違うところに向けていただきたい。