mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

悪い人間関係はイヤだと思えば必ず変わる!

おはようございます☺

今朝も朝ジョグしてきました💨

早朝は暑くなく気持ちいい〜\(^o^)/

帰ってきてからのシャワーがこれまた気持ちいい〜🚿

走っている時の苦しさもなんのその、全て吹っ飛ぶくらいの爽快感♪

なんでみんな走らないの〜?なんて子供たちに無責任な発言をしてウザがられる母。

勝手に走ってろ!てか(´艸`*)⇐こういうのもウザいらしい。

f:id:mmayuminn:20200809090854j:plain

先日習い事関係のママさんから子供の写真が送られてきました。

その日、ママさんは習い事の場所で見ていたらしく、うちの子がいたので写真を撮ってくれたそう。

数枚スマホに送ってくれました。

・・そのママさん、なかなかの曲者で習い事界隈では有名な方。どんな界隈なんじゃ。

第一印象最悪。

第一印象変わらず、その通りという かなり癖のあるお人。

そんなママさん、私も嫌いでしたが向こうも私のことをよく思っていないことも重々承知。

そんな関係でした。

気の強い人でしたから心無い言葉を浴びせられることもしばしば。

枕を濡らした夜は数知れず・・オヨヨヨ( ;∀;)

しかしある日を境にその関係は突然変わったのです。

理由は『?』分からない。

思い当たるとすれば、そのママさんが発言したことに対して言い返したあの一件か??

にしても、今までの関係性を覆すには弱すぎるような・・。

そう、それぐらい思い当たらない。

大きな何かがあったわけではなく。

突然態度が変わった。

マウントを取らなくなった。

『なぜ???』

f:id:mmayuminn:20200809091131j:plain

おかげさまで(?)今ではそのママさんに会うと冗談を言えるくらいの仲になり、

あんなに緊張して話していたのが嘘のよう。

マウントを取られるどころか写真を送ってくれるように。

そりゃ〜もう気味悪いくらいの変わりよう(。-∀-)

 

そういう事は職場でも、ママコミュニティでもいくつかの例があり、毎回『?』。

人生分からないもんです。

人間関係、いくらでも変わるもんです。

最初はイヤだな〜と思っていた人でも、そう思っている人ほど仲良くなる可能性が高いかもしれない。

なにがどうなって相手の気持ちに変化が起こるのかは分からない。

ただ私は私でいればいいということだけは分かる☺

相手に合わせる必要はなくて、相手にへりくだる必要もなくて、ただ自分が自分でいればいい。

自然と良い方に向かうこと間違いなし。