mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

心地いいコトも常に変化する

おはようございます☺

『神との対話3』を読み終わりました📚

スピリチャルや宇宙の法則が好きなのでとても楽しかったです。

壮大だわ〜とワクワクしながら読み進めていました☺

途中ちんぷんかんぷんな箇所もあって、そういうところは眠気が襲ってきましたが‥(笑)

どうにか自分なりに解釈しながら読了したと思っています。

 

スピリチュアルが好き、と公に言えない自分がいます。

どうしても『ふわふわしてるわ〜』『現実逃避しているわ〜』と思われそうで怖いのです。

それは自分がまさに現実逃避しているから、だから本質を突かれることに恐れを抱いているのだと自負しています。。

あ、自負とは言わないな。自覚だな。

仕事もせず、家の中で自分の好きなことだけをしている自分。

これでいいのか?とたまに不安になる・・。

スピリチュアルでは『心地良いことをする』と波動が上がってその先の現実が良くなる、と言われているので自分の好きなことをしているのは良いこと。

しかしそれは自分が不安なく心地いいコトをしている場合に限ってのこと。

今の私のように『時々これでいいのかと不安になる』と思っていたら、それはすでに心地いいコトではない。

少し前のコロナ禍だった時、仕事が休みになりPTA関係や人間関係がすべてストップし、それはそれは天国のようなのびのびした日々を過ごしていました。

『私の求めていたのはこれだ〜!』ヾ(o´∀`o)ノ とばかりに。

あくせく働く必要もなし、PTAで気を遣うことも無し、だってすべてが強制終了だったのだもの。

罪悪感一切感じることなく伸び伸びと羽を伸ばしていました。

つい2,3日前まで(!!)Σ(゚Д゚)

f:id:mmayuminn:20200810101437j:plain

急激に『このままで良いのか?』の疑問符が上がってきた最近。

心地いいコトだけをしていくぞ〜!○○しなければならない病から解放するぞ〜!と誓った時には思いもよらなかった今の心境。

『ありのままの自分』でいればいいと理解しているつもりでいるものの・・、このモヤモヤはなんだ?!

結局スピリチュアルってその場しのぎなんじゃないの?

根本的には何も変わらないんじゃないの?

湧きおこるスピリチュアル不信・・。

 

神との対話3に『すべては変化している』と書いてありました。

ただの石のように見えるものも私たちも常に変化していると。

・・変化!

なるほど、『好きなことだけをしている自分』に変化が起こったのか!

私たちは常に変化しているのだから『好きな事』だって変化するのだ('◇')ゞ

ということで収まりました(^^;)

スピリチュアルは奥が深い・・

ややこしくしているのは自分なのだけど・・。

今の好きなことは2,3か月前の好きな事とは違っているだけのこと。

自分の心に正直に、『それがダメだ』と決めつけずに、自己否定をしないように、行動する。

したいことをする=心地いいコト✨

 

・・要するに飽きたってことでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ