mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

ママ友から既読無視されたけど、そこまでダメージない。

こんにちは☺

ママ友にLINEをしたのですが返信がありません。

既読無視というやつです。

・・・。

遊びのお誘いLINE、返信がありません。

なんだろう。

返信できない理由があるはず。

充電切れ?超忙しい?LINEの不具合?あっ!もしかしたら機種変の最中かもしれないね!

・・うーん。どれも無理があるなぁ。

向こうの原因ではなく自分のスマホに原因があるのかも?と疑ってみたけれど、ママ友以外からのLINEの送受信は問題なくできる。

うん、私の方でもなさそう。

さて、どうしたものか。

f:id:mmayuminn:20200921144928j:plain

まず考えているのは、自分の落ち着きよう。

信じられないほど平穏。

ちょっと前の自分では考えられないからビックリ。

『私、何かしちゃったかな?』

『避けられてる?!』

そんな思いが頭をグールグルと回る。

一日中考えてしまう。。そして関係のないママ友と連絡を取り合って自分が嫌われているわけではないコトを確認する。

しかし今回はその一連の行動をしていない。

『今度会った時に聞いてみるか』程度。

随分落ち着いたもんだ〜。

 

人の目を気にして、自分より人の目が命!だった私にとって、LINEの既読無視という出来事は一大事。

だったはず。

こりゃオオゴトじゃ!えらいこっちゃ!(◎_◎;)

どうするどうする💦

自己否定発動!

これがお決まりなのだけどなぁ。

どうしたのかな。

 

お相手のママ友が良い人。

人の悪口を言わない人✨

その人が悪意を持って既読無視をするはずがないと思っているのが1つ。

ただの返信忘れ、というのが1つ。

そして、この世界は自分が創っているという意識が1つ。

この3点の理由から、心を乱さずにいられるのかなと考察。

 

ただの返信忘れ・・と楽観的に捉えられるようになった自分にうっすら感動。

スピリチュアルや宇宙の法則的視点から人間関係を見て、心を穏やかに自分軸で生きていくための支えとしています。

スピリチュアルが大きな心の拠り所であることは間違いない。

そしてそれ以上に自分軸を支えていると思うのが経験。

 

人生経験を積んでくると段々どっしりしてくるものなんだね。

おばちゃんって強い。最強。

まさにそのおばちゃんに突入しかけている自分。

最強。

オバタリアンじゃ。

f:id:mmayuminn:20200921144405p:plain

https://www.cmoa.jp/title/75539/