mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

友達いなくたっていいじゃん♪

おはようございます!

今日から3連休~♪嬉しいなったら嬉しいなっ(≧▽≦)

どこ行くのかって?

いいえ、どこにも行きません(´▽`)

家にいます。

他人と会わない・外の世界と遮断された3日間を過ごします。

家族はいます~☺

なぜかできない、人と同じこと

気付いてしまったのですよね。

私、一人の時間が大好きだってことに。

大好きで、必要だということに。

小学生のころから、学校が苦手でした。

なぜみんなと同じことをしなければならないのか?という疑問から始まり、友達の意見に賛同できないことが多い。

・みんながハマっていたアイドルや、ドラマにハマらない。

・友達が楽しんでいるものが、楽しくない。

・集団行動が苦痛。

・他人に興味がない。

・人と感性がずれていて、空気が読めない。

・人の地雷を知らず知らず踏む。

・人の顔色を伺う。

・みんなが怒っていることに同感できない。

・物事が長続きしない。など。

挙げればきりがないほど、人生に違和感がありまくりでした。

高校では学校をさぼって一人で映画を見に行ったりだとか、成人式の写真を撮らないだとか(成人式にも出席しなかった)、就職活動もしませんでした。

とにかく周りが当たり前にやっていることが苦痛でできませんでした。

f:id:mmayuminn:20200222095705j:plain

ママになっても変人?!

結婚し、ママになった今でも変わらずです。

多少は人生経験積んできた分、空気を読めるようになったかもしれませんが、それでも「変わってるね~」と言われます😅

・幼稚園の送迎が苦痛

・春休み、夏休みなどの大型連休が来るとパワーチャージができる~とホッとする。

など、ママになっても相変わらずです。

顔見知りママさんと話すだけでもどっと疲れる自分がいます。

 

この年になるまで、そんな自分を責めていました。

何故私はこうなのだろう?といつも辛くなっていました。

どうしても人間関係がうまく築けない!

だって楽しくないんだもん!どうしろっていうのよ~( ;∀;)心の声。

でも私はママになったのだから普通のママにならなくちゃ。

ママ達と楽しくおしゃべりして時には飲み会して、そういうママにならなくちゃ!

・・と思っていました。自分を追い込んで追い込んで。

でもできない。普通になれない。

辛い~( ;∀;)書いているだけでも凹む。

f:id:mmayuminn:20200222095748j:plain

とにかく好きなことを好きな場所で

で、今朝気付きました。起きたとき、ふと。

辛いことを無理していたから余計に辛くなっていたんだ。

思考が現実化するのなら、無理してママ達と交流していた過去の私の思考が今の現実を創っているということ。

そう考えたら今楽しいわけないじゃないか!

辛くて無理していた過去の思考が今を創っているのだもの!

じゃあもう無理するのやめよう!

無理してママ達のグループに入るのやめよう♪

自分が好きな空間で、自分の好きなことに集中しよう♪

f:id:mmayuminn:20200222095758j:plain

去る者追わず

そう、40歳にしてやっと吹っ切れたのです。おそっΣ(゚Д゚)

あのね~、「本当の私を見せてママ友が離れていったらどうしよう・・💦」

という心配は分かります。

でもねそれでいいの!

だって悪口・噂話のママ友と一緒にいて楽しいですか??

私は今はっきり言って楽しくありません!!過去の私は悪口陰口大好きでした(; ・`д・´)

それなら噂話好きなママ友とは離れて結構!上等👍

代わりに今自分が心地いいと感じる友人が必ず出現します!

もう見切りを付けましょう。付き合う人は自分の心で決めていいのです。

急に無視するとか、そういうことはしないで、段々連絡を取らないようにするなど、少しづつね。

噂話好きな人は、こっちがそういう話をしなくなるとつまらなくなり、向こうから連絡しなくなります☺

そうなればこちらの手間も省けるし、自然と疎遠になります。

いつまで自分の心に嘘をついているのだ!!!

いい加減目を覚ませ――――――👀✨

f:id:mmayuminn:20200222095810j:plain

そっちの冷ますじゃないって。

モヤモヤはウキウキの指針

何度も言います。

今の自分の思考が未来の現実を創るのです。

良い未来にするためには、今自分の気持ちを心地よさに保つことです。

心地よさが分からない人は

・好きなことをする

・ホッとすることをする

・集中できることをする

・ぼーっとすることをする

モヤモヤする気持ちはあなたの指針になります。

モヤモヤはその方向ではないことを教えてくれています。

モヤモヤが湧いてきたら、神様からの伝言だと思いましょう😇

引きこもり最高!

友達がいない?いいじゃんいいじゃん♪

出かけたくない?いいじゃんいいじゃん♪

自分の気持ちがほっとするなら、周りがどんなことを言おうとも、どんな目で見ようとも気にしない!

自分の好きなことを貫いてー!

その先には自分の本当の居場所となる世界が用意されているよ(^^♪

f:id:mmayuminn:20200222095641j:plain

完全に自分に言い聞かせてますね。