mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

ママ友グループLINEの通知をOFFにする

最近感じること。

・店員さんが優しい。

・良い人に接客してもらう。

・夫婦仲がすこぶる良い。

・子供たちが出来すぎる。

・『幸せだなぁ』と思うことが多い。

とにかく穏やかで幸せな空気が溢れている中で生きている時間が長いです。

 

嫌な事を考えないように努めていたら、段々幸せなことが周りで起き始めました。

嫌な事とは。

・グループLINE

・嫌いな人に合わせる

・私はママ友がいるのかという意識

最近モヤッとした嫌な事は上記のことです。

 

このようなことが起きた場合、心がザワザワします。

そう感じたらすかさず、イヤな思いを手放して心地良いことを考えます。

心地良いことを考えると心が軽くなります。

f:id:mmayuminn:20200407141806j:plain

最近もっとも効果があった方法は、グループLINEの通知をOFFにするというもの。

すっごく良いです。

LINEの通知があると、気付いてグループLINEを開いてしまって、面倒な返信をしなくてはならないという義務感が生まれ、悶々と返信すべきか否か考えることになってしまいます。

気にしない人はしないと思うのですが、私の性格上とても気にします。

既読を付けてしまったからには返信しないと・・と思ってしまうのです。

そこで、通知オフにしてみました。

 

気付かないところでLINEのやり取りが行われ、私が携帯を見たときは時すでに遅し。

どんどん会話が進んでいて入らなくても良い状態に✌

あぁ~これはラク。

返信しなきゃなぁというモヤモヤ時間を心地良いことに充てることができます。

 

心地良さの時間が多ければ多いほど、現実は変わっていくので周りの人も含め、良い時間が流れます。

 

今週は仕事なし・PTA なしなので思う存分心地いい時間を作りたいと思います🎵