mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

思考が現実になる実感

緊急事態宣言、いよいよ出されるようですね。

学校も一か月の休校延期となりそうです。

年度初めの保護者会も無くなるだろうし、PTA決めなどは来月以降に繰り越しとなるのでしょうか。

修学旅行は行けるかな。。などと色々考えてしまいます。

 

どうなるのかなぁ~とは思いますが、この状況を憂いているわけではありません。

この機会にできることを見つけて楽しんでやるぞ!ぐらいの気持ちでいます。

休校があと一か月伸びる・・

この一か月を有意義なものにしていきたいと思っています。

感染予防をしつつ。

f:id:mmayuminn:20200406232855j:plain

今週は仕事もお休みですし、学校もないし、本当に暇です・・。

あ、時間があります(笑)

内観しまくりの絶好のチャンスです☆

ということで、バシャールの本を読んでエイブラハムのCD聴いて、妄想しています。

天使や高次の存在に感謝し、自分を褒めまくっています。

 

そんなことを一日中やっていると頭痛がしてきます(笑)

頭痛がしたら、美味しいもの食べてバラエティー番組を見て笑います。

子供たちと遊んだり話したりして、また内観します。

こんな毎日を一週間続けてみます( ´∀` )

 

まだ2日目ですが、この世が映像だということがより確信になりつつあります。

現実にのめり込むと、目の前が映像だとは思えないのですが、ふとした時に『これは映像だ』と思うようになりました。

現実に没頭しているときは絶対に考えないことを、現実真っ最中に『映像だ』と思えるのって凄くない?!と自分でビックリΣ(゚Д゚)

f:id:mmayuminn:20200406232908j:plain

また、店員さんの感じが良いと『良い波動出してるな、私』と嬉しくなります☺

自分の思考が現実を創っているということがリアルタイムに感じられるようになってきました✌

モヤっとしたときは手放すということも日常で簡単に行うこともするようになりました。

 

2日間でこの変化!

一週間の内観ウィークでどのようになるのか楽しみです(*^^*)