mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

我が道を行く!

子供たちの学校が始まり、一日おきの登校となりました。

小学校・中学校に通う我が家の子供たちは、

月・水➡小学校

火・木➡中学校

と、上記のようなスケジュールになりました。

眠い。

朝が早くてお昼ごろ眠くなる〜(ノД`)・゜・。

自粛生活での休校で、朝の時間が完全に狂ってましたね💦

学校が始まってようやく気付きました💦

ね、ねむい。。

コロナ前は早起きの上、自分のパート勤め、PTA活動、習い事の送迎をこなしていたのだから、私って大したもんだ(;・∀・)

自分で自分を褒めたくなるとはこういう事か。なんて。

今日は睡魔に負けて軽くお昼寝(˘ω˘)

気持ちいいね〜。。✨

 

梅シロップ作ってます♪

去年は1キロ梅で一瓶。

あっという間に無くなったので、今年は1キロ梅×2で二瓶作りました。

毎日『美味しくな〜れ〜』と声掛けしながら瓶を揺すっています(*^^*)

梅のエキスがだいぶ出てきて、今年も美味しい梅ジュースが飲めるかな😋と楽しみです。

f:id:mmayuminn:20200604143949j:plain

緊急宣言が解除されて我が町の図書館も開館しました!

待ちに待った図書館!!

待ってたよーっ(。・ω・。)ノ♡

予約した本がやっと手元に♪

待ちわびてました(≧▽≦)

これでまた本と過ごす日々が始まります📚

ミルクコーヒー飲みながら午後の静かな読書タイム。至福な時間・・。

自粛生活が終わりだと思うと、ちょっと嫌だなぁなんて思っていましたが、良いこともありますね☺

 

今日も家族が元気で過ごせることに感謝。

ご飯を美味しく食べられることに感謝。

笑えることに感謝。

大好きな家と服と環境に感謝。

私は私の為に生きます。

私は私の希望を聞きます。

私は私の欲求に答えます。

私の親友は私であり、私の信頼できる人は私です。

比べる人も私です。

 

怖い。😱

ズラズラ〜っと書くと怖いね😱

でも本当のこと。

私は全てですから!

今日もこの調子で我が道を行きますぞー(≧▽≦)

f:id:mmayuminn:20200604144056j:plain