mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

行動しなくていいっしょ。

現実は『動かないとダメ!』と言います。

思っているだけ、想像しているだけ、夢見る夢子ちゃんじゃ何も変わらないよ!と。

耳が痛い。

何を隠そう自分が夢見る夢子の代表と言っても過言ではないくらい夢子だから。

高校の担任の先生から『授業中いつも上の空でぼーっとしている』と言わしめたほど。

それはいい大人になった今でも変わらず、母になっても変わらず。

むしろ夢子に拍車がかかっているんじゃないか。

 

耳が痛いのは、やはり行動出来ていない後ろめたさがあるからだと思う。

この自粛期間中、何も行動しなかった。

できなかった、のほうが正しいかな。

いや違う。やはり行動しなかったのだ。

休校・休園・仕事自粛休み・PTA活動ナシ・習い事送迎ナシ・・

これ幸いと、思う存分自分時間を満喫した☺

そして思った。

『こんな風に過ごしたかったんだ』って。

f:id:mmayuminn:20200605162705j:plain

煩わしいもの全て無くなって、目の前には必要なものだけが残った状態。

不必要なものが削ぎ落されて見えてきたのは自分の本音。

好きな音楽聞いて、好きな本読んで、家族と一緒にいる時間も好きで。

自粛期間で見えてきた、見えてきたぞーっ(≧▽≦)

自分が好きな物・好きな事。

いやだと思うことも。

 

『行動しなくては何も変わらない』と言われて、耳が痛いのは私が行動しないからだけど、今回は行動しなくて良かったのだと思う。

今までは行動して、しすぎて自分を見失っていた。

目の前の現実に対処するので精一杯で、好きなことや嫌いな事、本音やモヤっとしたことが一緒くたになって目の前に現れるものだから、その一つ一つに感情を付けないで来た出来事から事務処理するような感覚で対処していたことに気付く。

 

今回の自粛期間でゆっくりと自分を見つめなおすことができて、自分にパワーを与える重要さも再確認できた(*^^*)

やっぱりね、自分が大事。

自分の感覚が大事。

本当にそれしかない。

夢見る夢子でワクワク楽しいならOK!なんだよね。

だから行動しなくてもいい!

行動したくなった時がベストタイミング✨

夢見る夢子でいる今もベストタイミング✨

 

そんな夢子(私)、数十年ぶりにカラオケ行ってきました〜🎤

ど音痴&ど下手なの( *´艸`)

だから人前では絶対歌わないし、カラオケに行っても歌うのは子供だけとか。

なのに行きたい衝動に駆られて、末っ子誘って一緒にGO♫

めっちゃ楽しかった!!!

これも年の功なのか?

恥じらいが無くなっているのか?( ̄▽ ̄)

まぁなんにせよ、また行きたくなるくらい楽しかった!

ということで、やはり行動したくなる時が来るね!

だから、

思い切り夢子ちゃんを楽しもう♥