mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

まずは自分。

おはようございます☺

エイブラハムの本の影響か、自分の肯定感爆上がり中です⤴

エイブラハムの本⇓

f:id:mmayuminn:20200910114149j:plain

スピリチュアルは『フワフワしていている』『夢見る夢子ちゃん』『現実逃避』といったネガティブなイメージが無きにしも非ず。

嫌いな人はほんっとに毛嫌いするよね。

私も初めからスピリチュアル思考だったわけでなく、自己啓発書を読み漁ったという経緯があり、ここに行き着いています。

自己啓発書を読んだ時は’’何かできる気がする✨’’と希望に満ち溢れるのですが、継続が難しい。

自分に合っているモノかどうかではなく、’’それをすれば人生が良くなる’’と、いわば他人任せ思考だったのでうまくいくわけがなく。

基準は自分に合っているかどうか。

やっていて心地いいかどうか、楽しいか。

全ての基準は自分。

自分の事は自分にしか分からない。

なーーーんでこんなことに気付かなかったのかなぁ(>_<)

人と比べるのが無意味だというのは、人は自分ではないから。

比べようがない。

その人と自分は違うのだもの。

f:id:mmayuminn:20200911101458j:plain

自分が’’良い’’と思えば‘’良い’’。

人がなんと言おうと自分が良いなら‘’良い’’。

人は私ではない。

自分の’’良い’’は自分にしか分からない。

もっと自分を知る。

もっと自分を感じる。

もっと自分と一つになる。

この世界の基準は自分だと気付く。

 

自分をもっと満たす。

シャインマスカット✨⇓

f:id:mmayuminn:20200911095315j:plain

好きな物いっぱい食べよー♪

 

自分を愛することってこんなに大事なことだったんだ!と気付きました。

やっと。

学校では人に優しく、思いやりをもって・・ということを教えてもらうけれど、自分を疎かにしないことは教えてくれない。

こんなに『自分を愛すること』の大切さに気付き感動している私、どれだけ今まで自分をないがしろにしてきたんだ!って話よ。

きっと自己肯定感の高い人は無意識に自己愛を享受しているので さほど感動しないのだろうなぁ☺

 

『自分を喜ばせばいい』と知った時の解放感といったら!

肩の荷が下りたというか。

‘’こんな自分ではダメだ’’

‘’こんな考えは良くない’’

‘’人が喜ぶことを’’

そんな風に無意識に自分を後回し、人からどう評価されるかばかり気にしていた。

こんなに頑張っているのに評価されない、辛い、苦しい、うまくいかない。

疲れてイライラ。

何をしても自分の人生こんなもんだと諦めかけていた時に知った、宇宙の法則。

まずは自分。

第一優先は自分のこと。

自分を知り、満たすこと。

それだけでグッと この人生良くなる✨