mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

奇跡ってあるんじゃなかろうか

おはようございます☺

本日の気温30℃くらいでしょうか。

曇り空と時々爽やかな風が室内に入るのでクーラーなしで過ごしています。

私は特に動かないのでこのくらいの気温なら窓を開け、自然の風を感じて心地よいと思えるのですが、学校から帰ってきた子供たちはというと まぁうるさい。

『え?!クーラー付けてないの?!』

なんでだよー!信じられない!ママの神経大丈夫?!さすがにここまでは言わない。

母の感覚おかしいんでないの?くらいの勢いで喚き散らします。

普段天使のような末っ子が特にうるさい。

これ👼が→これ👿になる。

人が変わったようになる。

いつもはお人形さんのようなのに・・。

人の人格までも変えてしまうクーラーの威力に畏敬の念を抱き、末っ子の『ウム。余は満足じゃ』の言葉を聞くべき、今日も下校時刻に合わせて いそいそとクーラーのスイッチを入れてしまう母でしょう。

f:id:mmayuminn:20200910121153j:plain

  マスクして、いっぱい動くのだから暑いよね。

 

f:id:mmayuminn:20200910114149j:plain

繰り返し読んでいる本。

いわゆるスピリチュアル系の本です。

一度読んだ本はあまり読み返さないのですが、この本は繰り返し読みたくなる貴重な本です。

エイブラハム(宇宙の意識)が良いのは『すべて自分の中にある』と言っているところ。

この世界を創っているのは自分だと。

自分の意識が全てを創っていると。

そう断言しているのが、私の中でストンと落ちました。

他人ではない、自分に全責任がある、と言われると大層な感じがしますが💦

言い方を変えて『自分次第でどうとでもなる』と言われたらとってもラクではありませんか☺

私は後者の方で捉えて、とっても気持ちがラクになりました。

同時に可能性が大きく広がっていると感じました。

そう思えたら止まらないよ、ムフフ感( *´艸`)

瞑想・・いや完全に妄想、が進む進む。

どこまでも発展・飛躍する自分が見える見える。

満ち足りた気分に浸り、全てがあると思える。

すると自分が100%完璧な存在だと当たり前のように感じる。

当然と。

f:id:mmayuminn:20200910121641j:plain

全てがある。

すべてがある、100%ある。モノも人もお金も経験も。

全て完璧な世界=自分の存在も完璧。

 

自分の意識でこの世を創造するのなら、今のこの満ち足りた気持ちは最高な世界を創る材料になっているということ!

アンビリーバボー!!Σ(゚Д゚)

えらいこっちゃです。

信じられない?半信半疑?だよねー。

『うわお!Σ(゚Д゚)』

の経験を欲している方はぜひ読んでみてください。

つまらない毎日が変わるかも・・。