mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

末っ子小2娘の生態

おはようございます☺

末っ子娘小2、今めちゃくちゃ面白い。

表情&動き&言葉の全てが突拍子もなく、毎日笑わせてもらっています。

存在そのものがペットのような感じ。

語弊があるかもしれませんが(ΦωΦ)

今日はそんな末っ子の様子を一部紹介。

 

パパとスマホゲームをしていて延長戦になりそうだった時に放った一言。

『長丁場になりそうだね。』

Σ(゚Д゚)

はい?!

今なんて?

洗い物の皿を落としそうになったわ。

’’長丁場’’ってあんた。

母も意味は知っているけど会話で使ったこと皆無だわよ。

’’ながちょうば’’って読むってことさえもうろ覚えだったわよ。

今朝まさに採れたてホヤホヤな末っ子語録。

 

「YouTubeばかり見て運動もしない、宿題は文句を言う、やることやってから文句言いなさい!」と母に怒られた末っ子、俯いてくるりと踵を返しソファに向かって歩きながら口ずさんだ曲が、『デーンデンデーデデレーデーデレー』の

ダースベーダーのテーマ曲。

母に注意され行き場を失った自尊心を保つための選曲がこれか。

 

そんなお茶目(ΦωΦ)な末っ子、今ハマり中の本がコレ⇩

f:id:mmayuminn:20210425101835j:plain

おばけずかんシリーズ📚

文字が大きくて読みやすいので簡単に読了できるのが満足感を得られて丁度良いみたいです。

本を読む習慣がないお子様でも抵抗なく読める、お勧めの本です☺

 

突拍子もない末っ子も、本を嗜む可愛らしい一面もあるということもご紹介しつつ、親の面目を保つ目的もありつつ・・今日はこれでお終いにしますm(__)m