mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

自分を満たせるのは自分だけ

おはようございます☺

ジュディアンドマリーの歌を聴いてノリノリで掃除を終えた朝です☀

青春時代、大好きだったジュディアンドマリー♥

久しぶりに聴いて懐かしくて涙が・・(´;ω;`)✨

どんだけ涙もろくなっているんじゃい。

YUKIちゃん可愛くて好きだったなぁ。。あの八重歯がまたキュートでね( *´艸`)

八重歯に憧れたもんです。( ー`дー´)キリッ✨

 

さてさて、良い感じに瞑想続けていますが、先日書いたように身体が軽くなっています。

ダイエットしているわけではなかったけれど、なんか良い感じ(*^^*)

それに伴い冷え性も多少改善されているような・・。

最近気温が高くなってきているからか?

しかし万年冷え性のワタクシ。

子供からも『ママ手があったかい!』とビックリされるので、もしかしたら冷え性卒業??

まだ不確かなのでぼちぼち経過観察していきたいと思っています(''◇'')ゞ

f:id:mmayuminn:20200603094127j:plain

人生何が大切って、自分。

自分が元気でなければ子供にも家族にも他人にも誰にも優しくできない。

まずは自分を整えること。

自分をエネルギー満タンにすること。

そこに全力パワー注いで、自分の中をエネルギーでパンパンに満たす。

そうやって自分を満たしてエネルギ―チャージが完了して、やっと人のことを考えられるようになる。

人助けはそれからっス。

 

どんなに自分の中にエネルギーを注入しても、外の世界(人の目)を気にした途端 自分の中に穴が空いて、そこからエネルギーが洩れるから注意。

『おかしいな。たくさん寝たのに疲れるぞ。』

って時はそこを意識してみて。

世間体を気にしすぎているかもしれない。

疲れたら、休むのはもちろん、自分の中心に意識を持っていくようにすると尚良い。

私の場合はだるいときこそジョギング!

『かったりー。動きたくねー』

って時こそジョギング。

ジョギングは『走る』ということに集中でき、尚且つ自分と対話しながら走れるという、まさに自分に意識するということが実行できるもの。

筋肉もつくし、一石三鳥👍✨

 

今日も自分にエネルギーを注ぎ、自分の感性で生きます☺