mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

何を現実化したい?

はぁ~食った食った😋

今日も美味しくたらふくお昼ご飯を食べました😋

カップラーメンですけどね( ̄▽ ̄)

冷凍ピザですけどね( ̄▽ ̄)

クロワッサンですけどね( ̄▽ ̄)

今日も炭水化物オンパレード!!!!

ま、お昼過ぎまで病院だったから致し方なし(*´∀`*)

栄養がどうのって色々問題はあるかもしれないけれど、美味しかったからヨシ👍✨

大事なのは気持ち♥

これで『ヤッバ💦太るかも💦』なんて思っていたら確実に太りますね、ハイ( ´∀` )

食べるときの感情が大事°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

何を食べようが美味しく食べて幸せだったら、それはその人にとって最高の栄養となることでしょう!

‥って信じてる。

f:id:mmayuminn:20200515145945j:plain

今目の前の現実が過去の自分が出した思考だとしたら、目の前の現実を見て(体験して)どう思うでしょうか☺

いやだなぁと思うことが目の前で繰り広げられたとしても、『あ、これは過去の自分の思考なのね』と理解していたら、案外客観的に見られるのではないか??

・・と理解しているつもりでも嫌な出来事が目の前で起こると客観的に見るのが難しい💦

どっぷりと入り込んでしまうのが現状です💦

そこで良いことが起きたときに『これは過去の私が出したエネルギー・思考だ』と考えることにしてみました。

するとこれがうまくいって、すんなり?客観的に物事を捉えることができました。

客観的といっても、感情が無いわけでなく、『目の前の現実は映像だ』とその場で理解することができるという意味です☺

駐輪場のおじさんが親切だった瞬間に『お、良いぞ』と思ったり、

緑が綺麗だなぁと感じた瞬間に『これこれ♪』と感じたり、

幸せなこと、嬉しいことが起こるたびに、『私って良いエネルギー出してるじゃん』って過去の自分を褒めてあげたくなります(´艸`*)

良いことが起きると更に良いエネルギーが出るので、未来もまた良いことが起こります♪

なーんて幸せなことなのでしょう✨

 

ではイラっとした時、モヤっとしたときはどうすればいいか?

そこを考えたときに感じたのが、イラっとした感情を否定すると、その否定のエネルギーが出るので、誰かに否定されたり否定するような出来事が起こるということ。

ですので、否定しないで負の感情が出たら認める。

『私、今イラっとしてるな。』と。

その後に、その場から去る・思ったことを口にしてみる・イラっとした原因を考える・・など好きな対処をします。

私は最近はイラっとしたら、イラっとした原因を取り除けるのなら行動に起こし、それが叶わないのであれば深呼吸をして自分に繋がるよう努めます。(数秒ほど)

それからコーヒーを飲んだり好きな音楽を聴いたり、できるだけ自分の心地良いことをするように心がけています。

f:id:mmayuminn:20200515150221j:plain

大事なのはエネルギーの矛先をどこに向けるか、です。

なにに向けるか、です。

エネルギーを注入するコトに現実化という力を与えることになるので、自分が現実化したいことにエネルギーを注いだ方がいいと思うのです(*^_^*)

心地良いこと、ホッとすること、そういうことがどんどん現実化されたら嬉しいので、私は今この瞬間にも自分が好きなことに焦点を当ててエネルギーを注いでいます。