mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

自分を見つめるため今日も走る💨

あ~お腹いっぱい😋

ただいまお昼ご飯を食べ終わったところでございます。

本日のランチメニューは・・

・そうらーめん(そうめんとラーメンの間の麺)

・冷凍パスタ2種

・末っ子手作りスクランブルエッグ

以上の3品でございます。

炭水化物のオンパレード!!!

野菜無いっスね(=_=)

マズいか??と思いつつ、3食の内1食は手抜きしたいと思ってしまいます故、お許しくださんせ~。

 

手抜きご飯第一位となるのがお昼ご飯の我が家。

麺類が多い。

たまにマックとかもあり。

その分、夜はお野菜ふんだんに使った、添加物極力使わない・国産野菜&お肉にこだわったメニューをご用意いたしておりますのでご家族諸君、安心して(?)お食事しなさってくだされね。日本語おかしくなってる。

そもそも休校中ですと朝起きる時間が遅くて→朝食遅くて→お昼の時間あまりお腹空いてない

ってなるので頑張って作る気が起きないのですよね~(^-^;

しかも手作りより冷凍食品を出すと喜ぶ子どもたち・・。

体の為に、できるだけ手作りを心がけているツケというか、あまり冷凍食品に頼らないため、たまにカップラーメンや冷凍食品を出すと『ウマい!』といって食が進む様子を見ると何ともやりきれない思いが込み上げます・・。

あ、私の料理の腕前がイマイチだと??むむ。否めませんな(笑)

 

それでも冒頭で申し上げた通り、お腹いっぱいの自分。

誰よりも冷凍食品ウメェ!と食べている私なのでした(笑)

f:id:mmayuminn:20200514145916j:plain

今朝も走りました💨

日差しは強いですが、風が爽やかな気持ちのいいお天気です☀

走っているとあとどのくらいで終わるかな、とゴールを待ち遠しく感じている自分がいます。

キッツ―。

なんで走っているんだっけ。

結構ネガティブな思いを持ちながらのジョギング(^^;)

しかしその思いを一瞬で忘れさせてくれるのが走り終えたときの達成感と爽快感。

2.5キロの距離なんですがね。

必ず『走ってよかった!』と思いますヽ(^o^)丿

これが忘れられなくて、また走るのだと思います。

2.5キロなんですけど。

 

走っている最中、皆さん何を考えているのでしょうね??

私が走っているジョギングコースは人が少ないといえど、何人かのランナーを見かけます。

私はキッツ―と思っているほかに、どんな姿勢で走るかとか、呼吸に意識を向けたりしてます。

そして自分が走っている・・ということを客観的に感じるというか。

この体を使って走っている自分を感じながら走っています。

そう!まさに宇宙の法則で大事なことである、

今・ここに集中している状態です(*^^*)

これだね、これもジョギングが病みつきになっている理由の一つだね👍

f:id:mmayuminn:20200514150432j:plain