mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

ジョギングの距離が短いけど(笑)楽しい!

おはようございます☀

走ってきました☺

ゆっくりと、5キロを30分くらいで・・。

・・・。

・・・。

ウソでした。

2.5キロを16分でした。

うそーんΣ(゚д゚lll)ガーン

ずっと5キロ走ってると思ってた・・。

30分弱位走ってると思ってた・・。

まさか半分だったなんてΣ( ̄ロ ̄lll)

スマホで距離と時間を計ったの。

思い込みって怖い。

2.5キロで16分ばかしで『走ってるの♥』風吹かせてたなんて恥ずかしいわっ!

6月ごろにはもう少し距離伸ばそ。

もう少し走れる体力付けよ。

好き勝手食べてる場合じゃないわ。

f:id:mmayuminn:20200513122902j:plain

『好き』を見つけています。

自分の好きをひたすら、日常で。

『好き』に囲まれた人生を送りたいから、自分の思考を『好き』でいっぱいにするためです(*^^*)

まずは起きぬけに一発目、「歯磨き」で好きを見つけます。

歯を磨くとスッキリして気持ち良くて好き♥

あ、寝起きのトイレも好きですね(笑)

トイレさんありがとうですよ。

家の階段も好きだし、まだ寝ている子供たちの寝顔も好き。

朝の空も、一人の時間も、朝ごはんの準備も、意識して探してみると好きだらけです。

 

毎日好きが身近にありすぎて意識していませんよね。

家具も好きで買ったものだし、家にあるものは気に入ったからあるものばかり。

そうでもない物もあるけれど、お皿だって好きだから使ってるよね。

始めはあったから使っていただけだけれど、長年使って愛着あるものもある。

よくよく考えてみれば好きだわ、とかね。

そういう発見が多々あります。

私の周り『好き』だらけだ~と気付きます(*^^*)

 

妄想タイムも『好き』の延長で、お金を思い出したり、あとは人の笑顔とか心地よさも好きですね。

そんな風に自由に好きだけを考えていると′すべてある’という充足感が満たされてきます。

なんでもある、という感じになる。

 

無いと思っているのは『無い』と思っている思考があるから、無いの現実が創り出されているだけのこと。

『ある』と思ったらある現実が創り出されます。

『好き』のことを沢山考えていたら好きだらけの現実が創り出されるはずヽ(^o^)丿

これは楽しいぞ~♬